※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当は朝作る?夜作る?冷蔵庫で冷やして持っていくのが安心という夜派と、朝作って出来立てを持っていくのが安心という朝派の考え方について知りたいです。

お弁当って朝作りますか?夜作りますか?

夜派なのですが、冷蔵庫できちんと冷やして翌日冷えたものを持っていくため、雑菌の繁殖しやすい半端な暖かさになる時間がなくて安心だなと考えています。早起きもしなくていいし。

朝派の方から、菌が増えたら不安だから朝作って持っていくと言われて、それは出来立ての半端な温度を保持して持って行くから余計に怖く無いのか??と疑問です。

両者の考え方を知りたいです!

コメント

ママリ

私は夜作ってます💡
結婚してからずっと夜でお腹壊したりないし、朝早いので夜にしてます😊

ママリ*

旦那のお弁当は毎日夜作ります。

子供のお弁当は年に数回なので早起きして朝作ります。
しっかり冷まして水分拭き取って😊
中途半端な温度は怖い…
と、私も思ってます。

子供の分は少しでも新鮮?な方が良いかな!と思って朝作ってます☺

🍠さちゅまいもまん🍠

基本的には旦那の弁当のおかずは夜の残りなので朝詰めてますが、ウィンナーとか卵焼きとかは朝やるの面倒なので夜やっちゃってます🤣