※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

ベッタのキャリーミーplusを購入するか悩んでいます。上の子の保育園送り迎えで2ヶ月の娘を連れて行くことになり、使い方や使い道が気になります。使ったことがある方のアドバイスを求めています。

ベッタのキャリーミーplusを購入するか悩んでます!
上の子の保育園の送り迎えを4月からするので2ヶ月の娘ちゃんをどう連れて行こうかと…😰
使ったことがある方のアドバイスが欲しいです!使い方とか難しそう、首が座ったらだっこひももあるしこの先使い道があるか等…

コメント

ちゃんゆり*

持ってます♫♫
あくまでもうちの娘の場合ですけど、
2ヶ月になったくらいかな?縦抱きの方がいいみたいでスリングは大泣きでした笑
入れ方が悪かったのかもしれませんが笑
新生児にはいいかもですね♫♫
スリングのおかげで泣き止んだことは事実なので無駄だとは思ってません笑
あと上半身痛くなる気がします💦💦

エルゴだとインサート買えば使えるみたいですね♫♫もしエルゴならそれ買った方が安いと思います⭐️
首すわったら縦抱きできるみたいなのでまた勉強するつもりです⭐️

うにこ

新生児時期に使っていました。
慣れるまで赤ちゃんもママも大変だと思いますが、抱く際におひな巻きをしてスリング抱っこすると入れるだけなので、楽ですよー
ただ、ベッタとリングスリングを比べると細やかな調節はリングに敵いませんし、大きめな子だと肩がやられるので、うちは2ヵ月からリングスリングに替えました😓

• うにこ

うにこ

スリングはピッタリ抱っこ出来れば小さいうちは特にコロリと眠ってくれるので重宝しました。
    7㌔を超えたあたりから抱っこ紐を使い始めましたが、今でも短時間使用な家の中ではスリング使ったりします。

• 3月19日