※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

埼玉県川口市にあるさとうレディースクリニックの出産、産後について教…

埼玉県川口市にあるさとうレディースクリニックの出産、産後について教えてください。

さとうレディースクリニックで出産予定です。
いくつか教えてください💦

①産後のお土産について
おむつ、哺乳瓶、ミルクなどのお土産ってありましたか?
1人目を産んだ産院ではかなりの量を渡されて使いきれなかったので買うかどうか悩んでます💦

②出産後カンガルーケアってできましたか?

③陣痛室って相部屋ですか?どんなかんじのところでしたか?
初期につわり点滴してもらっていたのですが、やたら陣痛中の声がしていて💦
1人目産んだ産院は別フロアだったので、他の人の声を聞くこともなかったんですが、妊婦さんの痛いとか叫びが聞こえてきてどんな環境なのか気になりました😅

④できなかった(断られた)バースプランってありますか?
バースプラン聞かれても無いですが、何答えようか悩んでて😓

⑤持ち物に陣痛中に切るワンピースパジャマあったと思うんですが、貸してもらえないのでしょうか💦
出産なんてどんだけ血で汚れるかわからないし、ほんとに自前でするの???って不安です。
外出中に破水してそのまま病院向かったりしたら、私服で産むんですかね?💦

なんか色々不安になってきました😭
経験者さんいらっしゃったら全部じゃなくてもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆちゃ(29)

1、お土産はほぼないです。
おしりふきは余ったのを貰えたかな🤔

2.カンガルーケア出来ました!
1時間くらい、一緒に分娩台にいました。

3.陣痛室、相部屋ではないですが仕切りで仕切られてるだけなので聞こえます。

4.特にバースプラン、私も無かったです😂
が、助産師外来でなんとなーくのイメージを聞かれました!

4.産着ありましたよ!
着いてすぐそれに着替えたように思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

情報ありがとうございます😊助かります✨

お土産ほぼないんですね😱
    オムツとか1人目の時新生児用2袋とかもらったのでそういう想像してました😂買っときます✨

産着あったの安心しました😂
    一番心配だったので💦なんか勘違いしたのかもしれませんありがとうございます✨

あ、すみませんもう一つお伺いしたいんですが、産後すぐ母乳ってあげられましたか?💦
    前のところは初めての赤ちゃんの食事は絶対にミルクだったので💦
    もし覚えてたら教えてください🙇‍♀️

• 3月2日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

私も上の子の時はお土産たくさんで、退院時大変だったので少なさにびっくりしました😂

私も、同じ解釈していたので、分かりにくい書き方なのかと笑

あげられました!
    と言うより、分娩台でカンガルーケアの際に、助産師さんが吸わせてくれました!
    その時に出ていたのかは分からないですが…

• 3月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

色々細かく教えてくださりありがとうございます✨

同じ解釈されててよかったです😂
    カンガルーケア前回できなかったので、初授乳含めて楽しみです♡

さとうさんの情報少なくて不安でしたが、色々心構え出来ました✨ありがとうございます😊

• 3月2日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

全員がそれをしてくれるのかは分からないので、助産師外来で助産師さんに聞いたり、バースプランに書いてもいいかもです!!

• 3月2日