※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容院に行く際、実母とファミサポで預けるか迷っています。実母はお金を払ってもらえばOKだが、ファミサポは感じが良く、金額がネック。節約と安心どちらがいいでしょうか?

いいねで教えてください!美容院に行くのにあたって誰に預けるか悩んでいます。縮毛かけるので長く見て4時間くらいです(去年の9月から行っておらずチリチリで...)

①同居の実母
孫に対してあたり強い時が多く、以前1時間ほどお願いした時も帰宅したら「疲れた、私の用事何も出来なかった。はー何も出来なかったから忙しいわ!」としばらく文句を言っていた。
預ける気はほぼ無いですがお金をなるべくかけたくないので聞いたところ、2千円払ってくれたらまぁいいけど、とのこと。

②ファミサポ
何回か預けておりしっかりお昼寝も出来ていて、ファミサポの方もとても感じ良く優しい。
金額だけがネックで移動時間含めると5時間ほど預けないといけない→4000円ほどかかる

私としてはファミサポにお願いしようと思っているのですが、節約だけを考えると実母かな...と。
皆さんどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その二択なら安心を買ってると思ってに②がいいです😂
ちなみに自分なら美容院にお金かけないで節約です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねー😭
    美容院、出来るだけ行かないようにしてるんですが癖毛が酷くて半年に1回は縮毛かけないと汚い髪になってしまって...アイロンで頑張っているんですが営業職なのもあり、職場からも注意されてしまったので行くしかなくて😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう髪質だと大変ですよね💦

• 3月2日
はじめてのママリ

お金をとるか、お子さんにとっていい環境をとるかですね。
預かると分かっててわざわざその日に用事を済ませようとしてるのも謎だし、孫を預かるのにお金取るのも謎です。笑😅
私なら理不尽な理由であたりが強いなんて絶対許せないです😂
私ならファミサポ一択ですね😌🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も①はほぼ考えておらず、②にしようと思ってます😂
    前もってお願いしているのにも関わらず、お母さんの休みを奪ってるんだから〜と言われましたし、疲れたってあんまり言わないで欲しいとお願いしたら「お金もらったら言わないようにするわ」とのことでした😅
    ありがとうございます!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

①同居の実母になんとか頼む!

はじめてのママリ🔰

②ファミサポにお願いする🤲