※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお🔰
妊娠・出産

妊娠中の仕事について不安があります。破水の経験から動きすぎたことが原因ではないか心配です。現在時短勤務中で悪阻も不安要素です。4月からお休みを考えていますが、甘えているか不安です。同じ経験をされた方やレインボーベビーを出産された方の経験を知りたいです。

【死産後の妊娠.仕事について】

昨年の11月に14wで死産し、生理2回後に無事に妊娠できました。
現在推定5w1dです。
心拍確認が怖く、胎嚢確認もあわせて7wに病院に行く予定です。

仕事面での不安もあり、昨日から不安が止まりません。
いきなりの破水だったため、私由来ではないと言われましたがやはり動きすぎてしまったことが原因だと自分では思ってしまいます。
仕事は医療職で、現在は診断書で時短勤務中です。
ですが上長の判断で、今月は他店舗への出勤もあり、
悪阻がいつ始まるかも分からない中気が落ちてしまいます。

無事に成長してくれれば、4月には10wになります。
働くことが怖いので、4月からは母健連絡カードでお休みしたいと思うのですが、それは甘えでしょうか。
実際にお休みされた方はいらっしゃいますか。

また、やはり不安が尽きないのですが、
無事にレインボーベビーを出産された方はいらっしゃいますでしょうか。

質問がまとまらず、すみません🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

りか

前年5月に2回目の死産を経験し、半年で妊娠できました。

私は2人出産しましたが今まで定職に就けずパートなどで妊娠前まで働いたくらいです。

カード書いてもらえるなら遠慮なくお休みしましよう!
なんと言われても万全の体制がいいとおもいます!

• まお🔰

まお🔰

お辛い経験の後、無事にお二人のお子様に出会えたのですね。良かった。
    不安な気持ちが強くなっていたので、りなさんのお話を聞かせていただけて心強く思います。ありがとうございます🙇‍♀️

前回と同じ病院なので、おそらくカードは書いてもらえますが、自分のことしか考えてないので、それでも良いのかなと葛藤してしまいました。
    やはり相談してみようと思います。

相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日
にんにん🔰

私は母健連絡カードを書いてもらったことがないので詳しくは分からないのですが、悪阻が酷くて仕事が出来ないとか切迫になっているような状況でもらえる印象があります。どれくらいのレベルの不安なら使えるのか分からないです。また、給与に関してどう考えているか分かりませんが、会社によって異なるようなので確認が必要かと思います。

私自身、今の子を出産する前に9週頃の流産が続いたので不安になる気持ちが理解できます。1回目は仕事をしている時で、まだ職場に伝えてもいなかったのでそのままひっそりと手術も含めて行い、その後2年続けました。授かることが出来ず、仕事を辞めて1年以上かかりましたがまた流産。今の子の妊娠はほぼ誰にも伝えず、毎日生きているか不安でいっぱいでしたが、生まれてきてくれました。
私の経験がまおさんを後押ししてくれるか分かりませんが、不安になるのはまおさんだけではないですよ、というのはお伝えしたいと思いました。

• まお🔰

まお🔰

長期的にはやはり難しいですかね、、
    カードについては病院と相談したいと思います。詳しくありがとうございます🙇‍♀️

誰にも言えない気持ちとても分かります。
    無事に生まれてきてくれるか分からず、不安でいっぱいです。

複雑なお気持ちだったかと思いますが、お子様は無事に元気に生まれてきてくれたのですね。良かったです。不安は取り除けないとは思いますが、にんにんさんのように無事にお子様が生まれた話を聞かせていただけるととても心強いです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

自分だけじゃないと思って、私も頑張ってみようと思います。
    貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月2日
mii

はじめまして。

私も昨年24週で死産し、現在レインボーベビーを妊娠中です。そして、私も医療職です。

どんなに自分のせいじゃないと言われても不安ですよね😭

私もいろいろ悩んだ末に、休職という形で、産休まで仕事を休ませてもらってます。
お休みしたいと思うのは、全然甘えじゃないと思います!!

• まお🔰

まお🔰

現在ご懐妊中なのですね!
    おめでとうございます!☺️✨
    また、お忙しい中お返事ありがとうございます🙇‍♀️

miiさんも医療職なのですね。
    立ちっぱなしが多く、勤務は難しいですよね、、
    私も休職の方で気持ちが傾いてしまっています。
    実際に休職されている方のお話が聞けて良かったです🙇‍♀️
    貴重なお話ありがとうございます。

miiさんのお子様も、無事に出産できますよう願っております。
    寒い日が続いているので、お身体にお気をつけてください🥲

• 3月2日
  • mii

mii

温かい言葉をありがとうございます✨

• 3月3日