※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠9週で、洗濯物を干すときにお腹に力が入ってしまい、気になります。赤ちゃんのことを心配しています。洗濯物の干し方についてアドバイスをお願いします。

妊婦9週です。洗濯物を干すときにいつも手を伸ばしてしまったり、なるべく背伸びしないようにするとお腹に力が入ってしまいます。気にしすぎて逆にお腹に力が入ってしまうのかもしれません😢そのあとなんとなくお腹が張ってしまっている気がします!赤ちゃんが心配です!みなさんは洗濯物などどーしていますか?

コメント

ゆかか

妊娠中は仕事をしており、高いところの物に手を伸ばすことがしょっちゅうありました

親が手を伸ばすのはよくないと言うので病院で確認しましたが

気にすることはないと言われました

妊娠は病気じゃないので日常生活は特に気にしなくてもいいとのことでした

他にも仕事でかかんだり、立ちっぱなしでしたがそれについても問題ないと言われました

疲れたら休むようにという感じで

もちろん症状が出てるのであれば病院に行くべきだと思うのですが

あまり気にしすぎもよくないのでおおらかに過ごされてはどうでしょう(^-^)

気にして無いです😅
胎動もいっぱいあるので、洗濯物くらいなら大丈夫だと思いますよ(^ ^)

んた

2人目なると
一緒に走り回ったり、息子を抱き抱えたり、
突進されたり、わざとではないですが蹴られたり、寝っ転がってるときに息子がバランスを崩しお腹にドンと倒れてきたり…
すごく赤ちゃんが心配ですが、
検診で元気と言われると安心しますが、危なっかしい忙しい毎日です(*_*)
初マタの方ならなるべく無理はせず、過ごすのがいいと思いますよ♡
気にしすぎはよくないです!
2人目の人を想像すると、これくらい大丈夫だろう!と思えると思います(*^^*)♡
気楽に妊婦ライフ楽しんでください♡

MO

気にせずやってます!
仕事柄、背伸びもよくしてましたが今のところ何にもないです!

張ったら休んであげれば大丈夫だと思いますよ(o^^o)

ななみ

洗濯に関わらず、家事全てやってます!
切迫になってもゆっくりしてました💦

9週だと子宮が大きくなるのでお腹の痛みはあると思いますが、お医者さんが大丈夫と言えば大丈夫だと思います笑

どんどんお腹大きくなるので
今からそんなに気にされていると後半大変ですよ💦

○おしゅぬん○

あんまり気にすることなく
洗濯物干してましたよ( ¨̮ )
無理のない程度なら
大丈夫だと思います♪