※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地探し中です!どっちが良いと思いますか?①65坪 1500万駅2.7km小学校…

土地探し中です!どっちが良いと思いますか?

①65坪 1500万
駅2.7km
小学校 700m
上物合わせて予算ちょうどくらい

②55坪 1100万
駅3.2km
小学校 1.2km
予算より少し安めに建てられる


皆さんならどちらにしますか?
どちらも似た雰囲気の分譲地です。

田舎民なので駅から3km前後は許容範囲内
小学校も私が子供の頃は1.9km歩いてたので1.2kmは近い範囲です😂学童いれちゃいますし!
希望の間取り的にどちらでも建てられますができれば広い土地がいいです🏠
でも400万の差って大きいな〜ってその分上物こだわれるしな〜と悩んでます👌
 

コメント

coco

①にします🌟
小学校も近いし土地も広いので予算オーバーしてないなら即決します🫶

はじめてのママリ🔰

私も①です。
よっぽどのことがない限りは住み替えはないと思うので、400万円の差であれば納得のいく土地を選びます。しかも予算内であるなら尚更。
私も土地を選ぶときに400万円程の差がある2つの土地で迷いましたが、自分が住みたいと思った高い方の土地を選びました。後悔は全くなく、むしろ金額で妥協せずに良かったと思っています。400万円なら働けば何とかなる額です👍

自分の生活をイメージしてみてどちらの土地で暮らしたいかだと思います☺️

ことのんママ

予算オーバーしないなら、①を選びます。
後は、周りの環境ですね。前面道路の幅、玄関がどちらになるか。隣にどんな人が住んでいるか。周囲の環境はどうか。(公園が近くにあるか。子どもたちが遊んでいて、スピードを出した車が通るような場所じゃないか。など)そちらが重要だと思っています。