※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那とけんかし、離婚を示唆されたが、仲直りしたい。結婚1年、子供はいない。どうすれば戻れますか?

昨日旦那とけんかしちゃいました、
原因は全部私が悪いのですが、旦那はもう疲れた、今日は実家帰ってとか、もういやだからとか離婚っぽいニュアンスのメールが来ました!

離婚だけはいやなので、どうすれば前みたく仲直り、戻れますかね?

結婚して1年、子供はなかなかできずにいます、

コメント

ひいこ。

大丈夫ですか、、?
本気じゃないなら、軽々しく離婚なんてとは思いますが

そもそもみいさんが悪いとは
どんなご事情があったのでしょう?
もしさしつかえなければそれも踏まえた回答をしたいなと思った次第です。

みい

昨日、旦那とベッドで携帯いじってて、旦那が携帯放置してたからなぜか気づかれない様にってポッケに入れて、旦那が携帯ないことに気づいてどこって?そのとき、ポッケみたらなくてポッケから出たのかなくて、早くだしてってぶたれて、それに腹立って叩き返して、絶対携帯鳴らしてやんないって思って意地張ってシャワー浴びに行ったらその間にいろんなこと荒らし始めて、早く携帯鳴らしてって何度も言うし、服も引っ張られるし離すかな?思って叫んだんだよねー
んで、何度も服引っ張られたりそれを振り払おうとクッションで叩いたりの繰り返ししてて、そしたら、旦那が俺がなんもしないと思ったら調子こくなよ!とか離婚する?喧嘩ばっかじゃん、嫌だし、
って言われて、ベッドの下みたら携帯あったんだよねー
それから旦那とはなにも話さず、別々で寝たし、
朝出勤も先旦那出かけちゃって、上のこと、その時来たやつです。

私が悪いのですが、さっき旦那にごめんなさいって言ったら本当に反省してるの?って、よく考えてから帰ってきてって、

みさぴ♪

すみません、内容がよく分からないのですが...素直に謝れば良いと思います(*^^*)

みい

何度もけんかしてて、私が暴力?もしちゃったり、旦那はもう疲れたって、離婚考えてるなら謝っても難しい感じじゃないですか?

さっき、本当に反省してるの?
ちゃんと考えてからかえってこい!ったきたんだけどー

夫婦喧嘩しないために気をつけてることってありますか?

美愛mama♡

んー
謝れば大丈夫だと思います。
そんな簡単に
離婚できないですし
反省してんの?って
返事くれるなら
まだ大丈夫じゃないですか?

みい

ほんとですかー?
いつもおんなじことでけんかしてしまいます。
夫婦仲をよくするためになにしてますか?

家でお互いなにしてますか?

みさぴ♪

私なんてしょっちゅう暴力(軽く)しちゃってますよ(笑)

かまって欲しくて携帯かくしたんですか?

ちゃんと謝れば大丈夫ですよ!

私の場合は喧嘩しても謝らなくて逆に旦那が機嫌取りしてくれます←
ただ本当に悪いと思った時は素直に謝ります(*^^*)

仲直り出来ると良いですね♡

みい

仲良し夫婦で羨ましいです。
いつも、携帯ゲームしててかまってくれないので…

美愛mama♡

私たち夫婦は
毎日お互い仕事してるので
夕飯は必ず一緒に食べたり
お風呂も一緒に入ったりしてますʕ*̫͡*ʔ♡
それが
日常になっています♡!
うちの旦那も
ゲームしてますけど
ベットでしてるので
くっ付いて
構ってーよおーって甘えると
辞めてくれます。笑笑

これからベビも
産まれるのでなるべく
2人の時間大切にしたいねって
話して喧嘩もしてないです。

みい

そうなのですね、
私たちもお互い仕事してます。
夕ごはん、お風呂もたまに一緒にはいってます。

ラブラブですね!

mama🐝.

旦那さんに疲れたとか実家帰ってなど
言われたら辛いですね(>_<)

みいさんが悪いと自覚しているのであれば
素直に謝り、ご飯を旦那さんの好きな
料理作ったりと少し機嫌とり
してみてはどうですか??

はやく仲直りできますようにꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

穴子さん

うちはほとんどケンカしません。相手に酷いことしたとか言った時はお互いすぐに謝るし、謝らせます。もちろん叩いたり蹴ったりはありますが冗談の範囲内ですし、自分がされて嫌なことをしなければいいと思うんですが…
後は旦那が何かしてくれた時はありがとう!と感謝の言葉を言いますし、仕事のこととか褒めてあげると男は気持ち良くなりますよ!

ひいこ。

詳細教えて頂いてありがとうございました!

確かに、謝っても、、
と思いますよね。
でも他の方いうように、「本当に反省してるの?」って言葉は、半分許してくれているというか、チャンスがあるんじゃないかなと思いますよ(^^)

かまってほしい気持ちわかります。
あんまりムキにならないで、素直に「かまってほしくて、意地張っちゃったんだ、ゴメンね」と
言えたら、いいかなと思いました(^^)

旦那さんは多分、なんでこんなことするのって、わかっているつもりでも多分、理解し切れていないのですよ。
ほんとはみいさんも、お互い仕事しているし疲れているってわかるから、そっとしておきたいんですよね。
でもその我慢がつい積み重なって、言葉をこえてたたいちゃうんですよね、なんだか、わかります。
違ったらごめんなさい。

男の人って案外、あまり深く考えていないものですから、
素直な気持ちを口にしてみないと変わらないかもしれません。
どうか、うまく仲直りができたらいいですね💕😎

みい

みなさんありがとうございます。

ゆーちゃん

自分が悪いなら、謝る。
それは当たり前なんですよ。

なのに、毎回おなじケンカ…

ということは、みいさんは謝るだけで、行動が直ってないからケンカになるんですよね(´`:)
それは分かりますか?

本当に反省してるの?と、旦那様が聞くのは、みいさんが言葉だけの【ごめんなさい】だけで、実際は直ってないからですよね。
みいさんは、どう反省されているんですか?
謝るというのは、自分の否を認めて同じ事を二度としないと相手に誓うことですよ。

結婚して一年、とっても楽しい時期じゃないですか!
羨ましいー(^^)♪

構ってほしいなら、携帯を取ったりせずに、目の前に居るなら言葉で言いましょうよ!

旦那様だって、暴力振るったり携帯取ったりするみいさんを好きになったんじゃなくて、素直なみいさんに惚れて結婚したと思います!

夫婦喧嘩は犬も食いません。
今回でみいさんが変わらなければ、旦那様は本当に愛想を尽かすかもしれません…(;;)
まだ今なら間に合います!♪

長々と、上から意見で失礼しました…m(__)m

本当の意味の仲直りが、出来ますように!♪

もちもち

暴力はお互い絶対やめたほうがいいですよ。理由は、暴力によって怒りがヒートアップするからです。
今回のことなんて、ケータイ隠したっていう些細なことだったのにそこまでのケンカになって正直馬鹿馬鹿しくないですか?(^_^;)
悪いと思ったら素直にすぐ謝れば、ひどいケンカにはなりませんよ(^-^)
うちもすごいケンカしてて、離婚だーってお互いの両親毎回巻き込むくらい酷かったし当然暴力もありました。
でも疲れるので、相手に期待しすぎず冷静になるようにしたら減りました。今は些細なイライラは我慢か、やんわり伝えます。言い方キツいとムカつきますもんね!
ちなみに私達は結婚2年近くでケンカ落ち着きました(笑)

yu

私も毎回自分が悪くて同じような喧嘩をしていました。
結婚する前は別れるところまでいってました。笑
何回も同じ事で、です。
でも考えてみれば自分が悪くて、旦那さんの気持ちを全然考えてませんでした。
自己中だったんだな、と自覚したので旦那さんの要望や希望に応えられるよう努力しています。
私たちもお互い仕事で夜しか一緒にいれない事が多いので、一緒にご飯食べたり会話を楽しんだりしてます♡私の旦那もケータイに夢中になったら私の会話も耳に入ってないようですが、それも受け入れれるようになり、後で話そう〜♪と、普通に考えられるようになりました♡

ちゃんと謝る事もできるようになりました。笑

みい

そうですよねー
今度から同じような、喧嘩しないように気をつけなきゃですもんね💦

みい

おかげさまで昨日夜中帰ってこい言われ、12時過ぎに帰ってきたら旦那はベッドに入ってて私も朝ごはんの支度してからベッドに入ったらおかえりって頭ポンポンそれ、その時に謝りました!
今日の朝もいつも通りにおはようから行ってきますのハグにチューして出勤しました、