※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRmam
お仕事

育休明けの部署変更希望について、家から近い部署を希望していますが、人員募集がないため難しいかもしれません。退職者が出れば希望が通る可能性もあります。遠い部署になれば転職も考えています。希望が通るかは分からず、皆さんの経験を知りたいです。

育休明けの部署(支店)変更希望について。

現在育休中です。
復帰に当たって、本社には、家から近くの部署の配属を希望する予定ですが、そこは人員を募集しておらず、家から少し離れた部署になる可能性があります😭まだ子供も小さいのでそれはさけたい!

運良く、退職者等が出れば、希望が通るかと思います。

遠い部署となれば、転職も視野に入れています。

家の近くの部署が募集をかけしだい、復職したいと強気で聞いてみてもいいものなのでしょうか??

皆様、育休明けの際、部署の希望は通りましたか?

コメント

Nao☆ミ

通らなかったですねー💦言いましたが、近い支店は人がたくさんいるから無理だと、微妙に遠い支店にされました😮‍💨希望を言うのは大事です✨が、通らないこともやはりあるかなと…ただ、子供が小さいうちは有休もたくさんある、慣れた仕事内容と言うこともあり我慢してました😮‍💨

• KRmam

KRmam

そうですよね😭
    何かしら妥協して働かないといけませんよね。ありがとうございます

• 3月4日