※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

5ヶ月頃からクーイングが少なくなり、喃語もない状態。同じ経験の方いますか?要相談です。

5ヶ月半です
5ヶ月なる少し前くらいまではクーイングがいっぱいありました。5ヶ月頃から口数が減ってしまいました😭こっちみてにこーっとはしますし、あやすとキャッキャケラケラ声付き??で笑います。でも、クーイングもほぼしないし、喃語のようなものもありません……同じような状態だった方いますか??勝手に言葉ふえますか??何かした方がいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じようにクーイングしなくなった時ありました!
ブームが過ぎ去ったんだと思います。笑
そのうち喃語喋ったり、奇声出したり、唇ブルブルさせて違うことをし始めました😊

• しー

しー

なるほど!!あんなに喋ってたのもブームだったんですね……安心しましたっありがとうございます

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

クーイングは、声が出るのが面白くて遊びとしてやっているそうで
それよりも面白いおもちゃなどに興味を持つようになると、単純に声に飽きているだけみたいですよ😆

コミュニケーションとしてではなくて、遊びなので
まだゆっくり見守っていて大丈夫だと思います😌

• しー

しー

あれって遊びだったんですね?!
    問題ないみたいで安心しました……ありがとうございます

• 3月2日