※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

オール電化 築10年以上の方いますか?エコキュート等の給湯器って10年程…

オール電化 築10年以上の方いますか??
エコキュート等の給湯器って10年程で壊れますか?💦

故障や修理などどのくらいの頻度であったのか、費用など、教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

11年ですが、まだ壊れてないですよ😃
そろそろかなーとちょっとこわいです。

ママリ

13年〜15年の間くらい…(すいません、私が、実家を出てからなので少し曖昧です!)
にエコキュートが壊れて、新しいのに代えてました。

izawa

そろそろ15年です。
1度配管から漏れましたが直しました。
3万ぐらいでした。

• izawa

izawa

返信みました。
    そろそろ危ないかと思って買い替えの値段見ましたが100万もしなかったです。
    飛び込みの営業でそんな保証って怪しすぎます😱
    契約しなくて正解ですよ。

家電なのでいつかは劣化して壊れます。
    知人宅も12・3年で壊れて最近買い換えました。
    痛い出費ですよね😭

• 3月2日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます🙇
    色々調べましたが、エコキュートの無料点検しに突撃にしに来て、そのまま営業って事例が多いらしく💦
    ほんっっっとうに契約しなくて正解でした😰

私たち夫婦も引越しの際に買った家電とかは10年くらいで壊れるって意識あったんですけど、エコキュートとかIHが壊れるって全く意識してなくて😭💔10年後ってなるとほかの家電も買い替えだし、子供たちは進学の時期だし、もろもろ重なりすぎてて😞とりあえず今から必死に節約と貯金します🫠

• 3月3日
ままり

みなさんありがとうございます🙇💦
今日 営業的な業者が来て10年以内には壊れますよ!(新築年です😓)壊れたら買い替えだから10年後に100万円かかります!今なら月額○○円で保証に入れますよ!と1時間以上話をされて…😭
エコキュートが壊れることを考えてなかったので金額にビビってしまい…その場じゃないと契約できない!と言う文言に詐欺?とかかなぁと疑って契約しなかったのですが…

やっぱりいつかは壊れるんですよね…🥲