※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

義両親が勝手に買い物をしてきて、自分の意見が通じない悩みを抱えています。どうしたらいいか迷っています。

ランドセルや学習机等々、義両親が勝手に
買ってきたってゆう人いますか?

うちの義両親、なんでも買ってあげたい!って感じで
別にそれ自体はありがたいんですが、
金は出すが口も出す!ってタイプで。
家具家電、私が選んだもの一切ありません。
下見など一緒に行こうと言うくせに、結局義父が
気に入ったやつを無理矢理買わされました。

そんな感じで、この前会ったとき、そろそろ
ランドセルと学習机買わないとねーとか言い出し。
わかってるわ!もういろいろ調べて下見も始めとるわ!
って思ったんですが、
何言っても聞かない人なので、旦那にも
早く買わないと多分また勝手に決めて買うよ、、、
と言われ。

さすがに孫のランドセルや学習机買わんやろ!って思ったんですが、常識通じないんでありえるなーと。
そんなタイプの両親や義両親お持ちの方がいらっしゃいますか😅?

こっちだって時間かけて、娘が気に入ったものを
用意してあげたいのに、そんなふうに言われると
焦って決めなきゃなんないじゃないですか。

何言っても通じないし、自分が選んだもの
じゃなきゃ大切になんてしないと思うし。
なんだかなーと。
もうどうしたらいいんですかね🤷‍♀️
勝手に用意された方いらっしゃったら、
そのまま使いましたか?
私は絶対嫌なんですが😇

コメント

はじめてのママリ🔰

兜は勝手に買われました😅机を入学祝いにと言われましたが断固としていらないって旦那に言わせました💨