※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちょ
子育て・グッズ

模倣の時期について、9カ月頃からという情報に不安を感じています。先輩ママさんたちの実体験を聞きたいです。

模倣っていつからでしょうか?

昨日生後9カ月になりました。サイトとかで9カ月頃からパチパチなどの模倣がはじまります!と書いてありましたが、全然その気配がありません😥
先輩ママさんたち、実際には何時頃模倣がはじまりましたでしょうか。
もちろん子によって時期は様々だと思いますが、参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは11ヶ月くらいからはじめました。一歳なった頃からって人も居るし、9ヶ月でやる子はだいぶ早い子かもです。
1ヶ月違うだけで突然やるようになったりするのでこれからかもです。

ままり

10ヶ月になってすぐにバイバイと名前呼んで手をあげるのはやりましたが、だからと言って発達早かったわけではないです🥲
つかまり立ちどころかはいはいすらしてなかったし、こればっかりはその子によりますね😣

• こま

こま

横からすみません。
    精神発達が早いんですね😌
    うちも寝返りまでは結構早めでしたが8ヶ月でズリバイがまだで、でも親の真似したりと精神発達系は早いです!

• 3月9日
はじめてのママリ

9ヶ月は早いですよー
なんの情報やねん!って思いますよね😆
うちは1番上が11ヶ月
2番目9ヶ月
3番目10ヶ月になって初めてバイバイし始めたので子供によりますね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ちょこ

8ヶ月からパチパチしてますよ~
最近はバイバイ、いただきますとごちそうさまが
できたりできなかったりで
練習中です😊
でも、早いほうと言われるので
個人差ありそうですよね😊

ほんちょ

まとめての返事で申し訳ありません。8ヶ月から始まった方もいれば1歳近くの方もいてやはり時期はその子によって違いますが、とても参考になりました。うちのコがいつになるかはわかりませんが、うちのコのペースでやり始めると信じて気長に待ちたいと思います!
皆様ありがとうございました😊