※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36歳で自己流のタイミング法で妊娠しましたが、先日流産してしまいまし…

36歳で自己流のタイミング法で妊娠しましたが、
先日流産してしまいました。
心拍がわからないまま、
生理が始まり、7週で胎盤がでてしまいました。

周りに流産した人がいなく、何で自分が、、
とすごく落ち込んでいます。

また、年齢的に、5月で37にもなるので、
今回のことがあり厳しいのかや、
どうしようかななど悩んでしまいます
体質改善もひつようなのかなとか。

同じような方でまた妊娠された話や、
同じ高齢出産や流産経験のあるお話など伺いたいです

コメント

ほのぼのママ

わたしは36で妊娠して37で娘を産んでます。半年で妊娠しましたが3ヶ月くらいのときに化学流産だったと思われることがありました。

年齢的にあせりますよね?わたしは一年自己流でタイミングとって駄目なら不妊治療にかえようかなと思ってました😅

生理など不順とか、排卵してないなあと少しでも感じるなら早めに産婦人科で排卵はしてるかみてもらうといいかなと思います。絶対にお子さんがほしいと思うならはやい不妊治療に踏み切ったほうがいいかと😅年齢遅くなればなるほどリスクは増えるばかりですよ。

はじめてのママリ🔰

きっとお弁当かおやつの詰め合わせを忘れてきちゃったんだ^_^

私は37で出産し、順調なら42で出産します!どちらも自然妊娠です。今は5週で心拍確認し、次もう1回心拍確認出来たらちょっと安心かな?って言われてます。やはり高齢なので安心感はありませんが…

上には上が居ます!何の解決にもならない話しで申し訳ないです。

パーマン

こんにちは。
私は初潮から生理が安定したことなく、25のときに婦人科で多嚢胞(pcos)で無排卵だから自然には無理だね、と診断されていました。ですが、29の時に自然妊娠できました。その後は結局2人目が授かれず、周りでひとりっ子家族いなくてうちだけ…と落ち込んで、37歳を前に不妊治療を開始しました。
1年は頑張りたい、と思っていたらクリニックで排卵をみてもらうタイミング法で今回授かることができました。
治療の始めは検査が多くて大変でしたが、卵管造影すると妊娠率があがる!と言われていたり、希望がたくさんあると思うので、年齢で諦めないでほしいなと思います!!!

ちあこ

私は33歳と34歳の時に稽留流産してます。
どちらも心拍が見えないままでした。
すごく落ち込みました。
次また流産したら立ち直れない気がして、妊活をやめました。

36歳の時に「38歳までに妊娠しなかったら2人目を諦める」と決めて。ゆるく妊活を再開しました。
ストレスを溜めないよう、お酒を飲んだり好きなものを食べてました。
すると38歳の誕生日2か月前に妊娠できて、今月出産です😊

はじめてのママリさんが授かれるようお祈りしてます。

しゅしゅ

32、35、36歳で流産しました。染色体異常もあったし不育症でもありました。
今、37歳で妊娠継続してます。

年齢的に流産の確率が増えるのは仕方ないですが
クリニックに相談、検査するのも良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私は23歳の時に心拍確認後に稽留流産しました。
妊娠=出産と安易に考えていたし、若いから大丈夫〜と簡単に考えていたので流産が分かった時はなんで私が!?と信じられませんでした。
多嚢胞もあったため不妊治療をして半年後に今回の子をやっと授かれました。
まだまだ流産の不安もありますし、妊娠中は何があるか分からないので不安だらけの毎日ですが、
穏やかな気持ちで過ごそうと思っています。

いつでも赤ちゃんが戻って来ても良いように、お身体に気をつけて過ごしてくださいね☺️

ぬー

私は30歳で稽留流産経験しました。
1人目の時は何もなく順調に出産まで迎えたので、まさか自分が⁈まさか流産なんて!って驚きとショックしかなかったです。
何もなかったからこそ安易に考えてましたね、、、
1人目の時みたいに順調に行くもんだと思ってました。

今妊娠してるお腹の子も、流産を経験したのもあって検診は毎回変なドキドキでした。
楽しみ半分、不安半分でしたね。

流産がなければ今頃もうすでに産まれていた予定でした。

特に何かしたわけではなく、
幸いにも数ヶ月後に自然妊娠で再び授かることができて今妊娠6ヶ月です。
妊娠から出産まで命は奇跡だなと感じました。

気持ちが不安定だったりすると良くないと聞いていて、まさにその通りだなと思いました。

はじめてのママリ🔰

37で稽留流産一回目

そのあと一回生理を見送って三人目妊娠→出産

39歳で四人目出産

41歳で稽留流産二回目

43で自然妊娠→現在9週

年齢がすべてではないと思います~😄

はじめてのママリ🔰

私も36妊娠→初期流産

37→心拍確認後に流産

37→心拍2回確認で継続中

です🙏

このくらいの年齢だと染色体異常で受精しちゃうことがあるので初期流産多いみたいです🥺