※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
お金・保険

3LDKのマンションを購入された方、何人家族ですか?将来子供が欲しいので3LDKでは狭いでしょうか?

3LDKのマンションを購入された方、何人家族ですか?将来あと一人子供が欲しいのですがそうすると3LDKではせまいのでしょうか?

コメント

妃★

夫の書斎、寝室、子供部屋兼ママの部屋、とLDKです。
夫の書斎は絶対なので、子供部屋は共用ということなら可能かな。
我が家はママの部屋はリビングと寝室も兼ねているので、ママの部屋はともかく、子供2人なら4LDKかな。
でも、子供が巣立ってから夫婦だけで4LDKは広すぎるので、4LDKなら『子供が巣立った後、夫婦の新居を住み替える』ために、4LDKは売りやすい駅近を買うかな。
我が家は子供1人の3人家族でこのまま行きます。子供が巣立ったら子供部屋はママの書斎になる見込みです。

• milm

milm

なるほど!詳しくありがとうございます😭

• 3月19日
はんちゃん

お子様2人の夫婦なら3LDKで私もいいと思います(*^◯^*)
大きくなった時に1人ずつの部屋と夫婦の会話の部屋でいいかなと!

私の実家は三姉妹で両親と5人で4LDKでマンション買いましたが、子供達はみな結婚し母も別居してるので4LDKに父1人です(´・_・`)
住み替える予定ですが^_^;

巣立って部屋余る懸念はあるけど、帰って来る時もあると思うのでお部屋はあってもいいと思います(*^◯^*)

• milm

milm

なるほどありがとうございます😊参考になります☆

• 3月21日
aya-.-masa☆Keiママ

うちの知り合いの話しなんですが、家族8人で3LDKに住んでます⭐
各部屋を大きくとったみたいです。

• milm

milm

なるほど!ありがとうございます😊

• 3月21日