※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着などを外に干せない状況で部屋干ししている方、どうしていますか?洗剤についてのおすすめも教えてください。

赤ちゃんの肌着など部屋干ししてる方いらっしゃいますか?

7ヶ月も後半になってきたのでもう少ししたら赤ちゃんの肌着などを水通ししようかなと思ってます。
産後1ヶ月ほど実家に帰ります。
実家はマンションの7階で、日当たりも良いです。
ですが、今旦那と暮らしている家はアパートの2階で目の前が大きな道路です。(神奈川県です)
普段洗濯物や布団を干す際も一度物干やフェンスを拭かないと排気ガスで黒く汚れていて干せない状況です。
また、私は身長高めですが背伸びしないと干せず、
お腹が大きくなってきて背伸びも出来なくなったので旦那が休みの日以外は部屋干ししてます。

外に干せない状況の方、どうされてますか?

一応赤ちゃんの洗濯洗剤はarauを買ってありますが、
これなら部屋干しでもいいよ!というのがあったら教えてください!

コメント

たろきち

補足:乾燥機はないです…(´-ω-`)

寛貴mama

私は今の時期花粉症なので、部屋干しです😊 洗剤は最初の時は赤ちゃんのは赤ちゃん用でやってましたが、今は全部一緒でアタックのジェルボールです👍

  • たろきち

    たろきち

    花粉も気になりますよね!
    どのくらいの時期からジェルボールにしましたか?( ˙꒳​˙ )

    • 3月19日
  • 寛貴mama

    寛貴mama


    1ヶ月くらいしか赤ちゃん用は使ってなかったです😅

    • 3月19日
りおちゃん

いま、息子は生後二ヶ月ですが
何にも考えず今までずっと部屋干ししてました😃💦
ちなみに、洗剤も同じarauです✨
特にいまのところ大きな問題なくきています⊂(・∀・⊂*)

  • たろきち

    たろきち

    そうなんですね!
    ありがとうございます♬

    • 3月19日
yuimo0314

私は山手に住んでて
虫が多いので基本的に
娘のものは部屋干しです♡
窓辺につるしてて
窓開けてるので
全然大丈夫ですよ
(●´ω`●)
洗剤はさらさ
柔軟剤もさらさ使ってます♡

  • たろきち

    たろきち

    さらさどうですか?( ˊᵕˋ )
    窓辺に部屋干しなら出来そうです!

    • 3月19日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    さらさいいですよ♡
    私も敏感肌なので
    娘が生まれる前から使ってますが
    梅雨時でも変な匂いしません♡

    • 3月20日
ハルくんママ

うちも部屋干しです!!
日当たりがいいので窓際にハンガーにかけて干してます💦💦
特に匂いとかもないですよ😊

  • たろきち

    たろきち

    うちも日当たりは良いので窓辺に部屋干しにしようと思います( ˊᵕˋ* )

    • 3月19日
ゆっこ

私はいつも部屋干しです!
花粉もあるし娘の洗濯はいつも夜するからです!
洗剤は一応無添加のさらさ使ってます😊
匂いがお気に入りです👍

  • たろきち

    たろきち

    部屋干しの方が多くて安心しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    さらさって匂いも良いんですね!
    今度チェックしてみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 3月19日
y.m

旦那も含め花粉症が酷いためバスタオル類は部屋干ししてます!

赤ちゃんのは
全く同じ洗剤使ってます!
私たちのはアタック使ってます😌

  • たろきち

    たろきち

    花粉のことを全然考えてませんでした( ˙꒳​˙ )笑
    私たちのはダウニー使ってるんで部屋干しで気にしてなかったんですが赤ちゃんのはどうなのかなーと思って(´・ω・`๑)

    • 3月19日
りんす

部屋干しです。
臭くなったりしたことはないとおもいます☺
洗剤はアタックで柔軟剤はランドリンです。
初めの水通しのみ別であとはずっと一緒にあらってます。

  • たろきち

    たろきち

    ランドリンは初めて聞きました( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    一緒でも大丈夫そうですね!
    安心しました( ˊᵕˋ )

    • 3月19日
ままり

生まれてからずっと部屋干しです(^-^)
アラウも最初数ヶ月使ってました!そのあとはさらさ使ってます(^^♪

  • たろきち

    たろきち

    部屋干しの方も多いようなのでうちも部屋干しにしてみようと思います( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございます♬

    アラウからさらさに変えたのはなぜですか?( ˙꒳​˙ )

    • 3月19日