※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

現在19w1dの初マタです🤰27歳です。同じくらいの週数の方いらっしゃいま…

現在19w1dの初マタです🤰27歳です。
同じくらいの週数の方いらっしゃいますか?

この4月から仕事も休みに入ります。産むまで時間に余裕ができるのでたくさんお話したいです☺️💓

コメント

みかんグミ

初マタじゃないし、現在35歳ですが、19w6dです👶
予定日近いですね♪
赤ちゃん楽しみですね❤️

• はな

はな

コメントありがとうございます🥰
    何人目ですか?性別はわかりましたか?

• 3月2日
  • みかんグミ

みかんグミ

今回無事産まれれば6人目です😊性別はまだ確定してませんが、来週の健診で詳しいエコー検査があるのでそこでわかるかもしれません✨
    はなさんは初マタだから性別めちゃくちゃ楽しみなんじゃないでしょうか🥰

• 3月2日
  • はな

はな

本当だ!プロフィール拝見しました✨素晴らしい…悪阻ありますよね?
    楽しみですね🥰

• 3月2日
  • みかんグミ

みかんグミ

プロフィール見てくださったんですか✨いや〜もうお腹の子で終了ですね、妊婦しんどすぎます笑
    悪阻ありましたよ〜😭
    はなさん悪阻ありますか?

• 3月2日
  • はな

はな

酷い方ではないと思いますが、ありましたね🥹初めてだったので、しんどかったですが、、
    悪阻あるのに子だくさんな母大尊敬します😭胎動は感じますか?

• 3月2日
  • みかんグミ

みかんグミ

つわりは酷くなくてもしんどいですよね〜妊娠してなくても、普通に吐き気あるだけでしんどいですから、重さは関係ないです😫
    1人目だと未知だから尚更ですよね💦と言うか何人目だろうと辛い!笑
    夕方から嘔吐だったのでご飯なかなかまともなの作れませんでした笑 旦那に値引きのお弁当買って来てもらったり、作っても一品料理だったり笑
    文句言わず食べてくれた子供達感謝です😂

胎動めっちゃ感じるんですよー
    子宮が前の方にあるこらか、1人目の時で4か月後半で初胎動、2人目以降はもっと早かったです!明日で6か月ですがめちゃくちゃ動いてます笑 お腹触ると胎動手でも感じるくらいです😳

はなさんどうですか?初胎動感じましたか?✨

• 3月2日
  • はな

はな

ごきょうだいも優しい良い子たちですね💞

胎動はいまだにわからないですw
    皮下脂肪がおおいのかな?笑
    たまーーに ぽこっ?とする時ありますが、これが胎動なのか、、
    お腹に違和感はあります😅

頻尿です。笑

• 3月2日
みかんグミ

質素なご飯ばっかり不満はきっとあったとは思います😂

それが胎動かもしれませんね✨でもぽこっみたいなのだと腸の動きかもしれないから確信持てないですよねー😂うにょん、と動いてくれるとわかりやすいですが!
違和感があるなら、はっきりわからないだけできっと元気に動き回ってくれてますね🥰
初産だと胎動感じるの中期以降が多いみたいですし、うにょうにょ感じ始めるの楽しみですね❤️

• はな

はな

うにょうにょを待ちます😂

初産何歳で経験されたのですか??

• 3月2日
  • みかんグミ

みかんグミ

20歳で妊娠→21歳で出産しました!

• 3月2日
  • はな

はな

子だくさんに憧れていたとかですか?👏☺️

• 3月2日
  • みかんグミ

みかんグミ

私が1人っ子なので、最低でも3人、出来たら4人欲しいとは思ってました🥰でも2人目から4人目まで男の子で、お姉ちゃんが妹が欲しい!と願掛けしたらすぐ5人目が来てくれたんです😆
    5人で終わりかなと思ってたらまさかの6人目、という感じです笑
    もう体力ないのでこの子で終了ですね笑
    10人くらい産んでる人の体どうなってるのか不思議です😂

• 3月3日
  • はな

はな

私も一人っ子です!4人まで男もすごい😂😂
    どっちもかわいいけど、やっぱりちがいはありますか?育児する中で😆

助産師ひさこさんとかすごすぎますね。

• 3月3日
  • みかんグミ

みかんグミ

1人っ子一緒ですね✨男3人続くと真ん中が上か下とケンカするのでカオスですよわら🤣うちの子はまだ殴り合いとかはほぼないので大人しい方だとは思いますが笑
    女の子と男の子全然違いますね!
    自立が早いのはやっぱり女の子です✨でもある程度成長すると男の子は頼りがいがあります💪
    女の子はすぐに対等な1人の女性として対峙するようになるかな🎀
    男の子はいつまでも男の子、おバカさんですね🤣

どっちも全然違う“可愛い”があります❤️

ひさこさん本当パワフルですよね!しかもお綺麗!!助産師さんだから、妊娠出産子育てに知識はあると言えど、立派すぎる。

• 3月3日
  • はな

はな

真ん中の子は真ん中で精一杯頑張っているのでしょうね🤣🤣

女の子は口答えする様になっちゃうとやだな〜💦笑

男の子は無条件にかわいいってききます、マザコンになられたら堪らないでしょうね、、、笑

つわりを12回も経験できませんよね😱出費もかさみそう、、

• 3月3日
  • みかんグミ

みかんグミ

兄には負けたくないし、弟は生意気だし、なんでしょうね〜😂

口はめっちゃ達者です笑 ペラペラ喋れるようになったら、延々喋ってますよ🤣
    ただ女の子はやっぱり服選ぶのはずっと楽しいですね〜!生まれた時からずっと服可愛い😍

三男がめちゃ可愛いかも❤️男の子の中では1番下なので甘えん坊です😄

つわりも陣痛も嫌すぎですねー🤣億万長者とかでない限り、母親もしっかり働かないと生きてけませんよね😂

• 3月3日
  • はな

はな

男の子の服の種類少ないってききました🤣🤣

女の子いいですね💓
    大人になっても気にかけてくれそうですし!

5人目そだてたらお仕事復帰されるのですか??

• 3月3日
  • みかんグミ

みかんグミ

男の子はデザインが単純ですからね🤣可愛いデザインのもありますが基本トップスとズボン履くだけなんで種類少ないです🤣
    女の子はオシャレ本当楽しいです😄

意外と男の子の方が優しいですよ!!もちろん女の子も優しいですけどね❤️

ちょうど1年くらい前まで週5でパートしてたんですが辞めちゃって、今週3でめっちゃ短い時間の仕事なので雇用保険に入れてなくて産休育休がないので、体調見て働けるまで働いて、お休み貰って、産んで1か月経ったら復帰する予定です!雇用保険入ってないと育休手当も出ないので😂

はなさんは今はお仕事されてますか?

• 3月4日
  • はな

はな

今日の8時半に性別わかる予定です💞😎👍👍
    ドキドキしていますw

手当でないのきついですね、、、

私は3月22日まで仕事です!
    休みにはいったら何しようかな、、w

• 3月4日
  • みかんグミ

みかんグミ

私の返信見てる頃にははなさんのベビちゃんの性別わかってる頃かな😍私もドキドキしてきました💓
    良かったらお返事で結果教えてくださいね🥰

手当ない分今は無理せず働けるので、その面では楽ですけどね😂前は1年間手当貰えて休みだったのでちょっとさみしいです笑

ちょっと早めにお休み入れる感じですか✨
    私産休中は運動しつつもぐうたらしてました🤣

• 3月4日
はな

性別がわかりました🤣🤣✨👍
男の子でしたwww

女の子やったら悪阻の苦しみをゆるそうとおもったけど、

男かぁぁぁ😂😂😂😏ww

でもすごくたのしみです💞💞💞

みかんグミ

男の子でしたか!
女の子欲しいですよね😭💕

でも、お兄ちゃんの方がお姉ちゃんよりも優しいんですよ〜💓
下が妹だと尚更優しいです😊
姉弟の組み合わせより兄妹の組み合わせの方が甘々です😆

お姉ちゃんは母性なので、意外と厳しいです🤣躾はしっかりやります!って感じです笑
2人以上お子さん欲しいなら、次女の子だといいですね💕

• はな

はな

小さい彼氏ができるイメージです🫶🏻💓今からすでに愛おしいです😁

いつかは女の子ほしいです🥰

男性陣は特に大喜びでした🤣🤣🥲

• 3月4日
  • みかんグミ

みかんグミ

本当小さい彼氏です💓

歳が離れた妹とかだとお兄ちゃん溺愛しますよ〜🤭
    うちの長男次中1ですが、妹のお風呂入れてくれるしよく一緒に寝てるしラブラブです😆💕

パパなんか自分がやってたスポーツ一緒にやりたいんじゃないですか😊

• 3月5日
はな

溺愛が渋滞しますね🤤💓👍笑笑

今日もおなかに違和感を感じながら仕事一日がんばりましたww

みかんグミ

兄妹でラブラブしてるとキュンキュン💓です🤭

仕事お疲れ様です😊
胎動による違和感なら愛しいですが、お腹が張ったりとかだったら絶対無理しないように👍

• はな

はな

ちなみに
    張る感覚ってどんなかんじですか?🥺

• 3月5日
  • みかんグミ

みかんグミ

返信遅くなりました〜🙏
    お腹がギューっとなります💦
    お腹が大きくなってきたらお腹ぎ硬く見た目もギュッと収縮した感じになるので触ったり見ただけで張ってるってわかるんですが、まだそんなに大きくない頃は何となくのイメージですが、子宮を大きい両手で包み込まれてギューっと全体的に握り締められてるような感じと言いますか…めっちゃ難しいんですが、基本痛くはないです😃

• 3月7日
  • はな

はな

なるほど!いたくないのですね!意外🥹見た目もわかるなんて!

昨晩は久しぶりにねぐるしかったです、途中で起きる日ありますか?

• 3月7日
  • みかんグミ

みかんグミ

カッチカチになるから、赤ちゃんの向きとかもわかっちゃいますよー🤭正期産に入ってないのに頻繁に張ったら気を付けてくださいね!張ったら休憩してくださいねー!張り+痛みもあると治まるまでは絶対安静です!!

途中で起きる時あります😭
    1番酷かったのは、臨月で健診なのに途中で起きちゃうどころか全然寝られなくて、一晩目バッキバキのままで病院に行って、尿蛋白プラスになったことありますよ🤣

• 3月7日
  • はな

はな

えー!!皮というか脂肪あるし、赤ちゃんまでの距離がとおい気がしてかたくなる予想がつきませんw

どういうときに張るんですか?🥹

臨月のときか!たしかに後期は大変そう😅

今は夜どんなかんじですか?

• 3月7日
みかんグミ

お腹が大きくなってくるときっとわかると思います✨
私は張りやすいみたいで、じっとしてる時でもギューっと張ります!
あとは仕事中とか。妊娠が進むと私は頻繁に張ってました💦
もちろん、散歩とか軽い運動してたりしたら張りますよー!
もう産まれてもOKな頃は逆によく張るように四つん這いで床拭きしたりとかして動いていました😆

• はな

はな

なるほど!いまで体重10きろくらい増えてますが病院でまだ何もいわれてません😂😂

運動もしなきゃだし、難しいですね。体のコントロール

• 3月7日
  • みかんグミ

みかんグミ

私もつわりが治まって1か月の間にめっちゃ増えました😂
    先生によって違いますよね!私は今までの病院の担当医が全然言わない先生で、1回だけむくみちょっと酷い時に、「増えすぎだね」ってサラッと言われた程度でした🤣
    今回は市民病院なのでちょっと厳しいです😂

元々いっぱい食べる方なので節制がキツイです笑
    しかも体質なのか4度目の部分前置胎盤で、やっぱり病院変わったから運動は基本禁止で食事制限で頑張らないといけないので頭を抱えています😭

• 3月8日
  • はな

はな

私は食べづわりだったので、初期から太り始めて20週で10キロ肥えました。そんな人いますかね🤣🤣

わたしは県立医科大学附属病院なんですが、何もいわれませんwww

食事制限しても増えていくでしょうし、大変ですよね🤰💦💦

• 3月9日
  • みかんグミ

みかんグミ

食べづわりヤバイですよね😂私も1人目吐きづわりから食べづわりになって夜中に牛丼とかポテトとか食べまくってました!
    今回も吐きづわり終わったあとちょっと食べづわり気味になって何かしら口に入れてたから多分一気に増えたみたいです笑
    気持ち悪いから止められないですよね😭

運動制限とかなければ、中期以降、特に臨月辺りは頑張ったら増量止められますよ!私は中期でドンと太って臨月血眼になってキープしてました🤣

一度肥り始めたら空気吸っても太ってるのかってくらい順調に太ります笑

• 3月9日
  • はな

はな

今日は夜にステーキを食べた上に、チーズケーキ、バームクーヘン、じゃがりこ、ゼリーをたべて満腹で倒れています😂

あそびにでかけてもすぐ疲れるし、身体はおもいし最悪です🥲

• 3月9日
  • みかんグミ

みかんグミ

めっちゃ豪華じゃないですか😆💕
    私も焼肉に行きたくてウズウズしてます!子供達も行くとどえらい金額になるので内緒で行かないとなんですけど笑

体重いですよね😭ちょっとそこまで歩くだけでヒーッてなります🤣

• 3月10日
  • はな

はな

体のむくみ対策とかされていますか??🥹
    特に足が気になっています、、

体おもいし、オシャレしにくいから妊婦大変です😥

• 3月10日
みかんグミ

まだむくみ対策はしてないですが、マッサージやむくみに効く簡単でしんどくないエクササイズはやったりしてます💪

妊娠中は外出する時は着圧ソックス履いたり、妊婦さんでも履ける着圧アイテム履いたりとかかな〜?

妊婦はオシャレ思うように出来ないですよね😂まず体しんどくてオシャレする気が起きないです🤣

• はな

はな

YouTubeのエクササイズですか??着圧!なるほど😗

わかります、、オシャレな服が入らない🤣😂😂

• 3月10日
  • みかんグミ

みかんグミ

私はInstagramとTikTokに上がってるやつです!
    前からエクササイズのは保存しまくってたので、その中からお腹に負担ないやつとかを選んでやってます👍
    YouTubeのチャンネル登録してるやつもあるんですけど全然活用出来てないです😂

かと言って、マタニティ服のオシャレなの買っても今だけだから勿体無い気がしますしね〜2人目以降も使えるとは限らないですし💦
    cocaっていうブランドはお安くて妊婦さんでも着られるようなデザインが結構あって、何枚かゲットしました👚ちょっとカジュアル、シンプルなのが多いのでもっと凝ったデザインが好きだったら物足りないかも😂
    めっちゃZOZOTOWN見漁ってます笑
    結構セールとかで安くなってて可愛いデザインの服残ってたりするんですよね🥰私にはちょっと年相応じゃないんじゃって服、はなさんの年齢なら可愛い妊婦さん❤️ママさん❤️ってなりそう

• 3月11日
  • はな

はな

YouTubeなど探ってみます☺️!!

マタニティ服高いですよねお値段😅
    cocaも利用してみます💓

久しぶりの性行為後、おなかがひっぱられるような感覚になりましたが、これが張りですか?😥

• 3月11日
  • みかんグミ

みかんグミ

マタニティ服無駄に高い!可愛いのだとめっちゃ値段しますね😂
    是非是非〜🥰

多分それが張りだと思います!引っ張られる感じ!ギューってなる感じ!!

• 3月12日
  • はな

はな

夫婦生活を営んだ上にいうのもおかしいですが、きゅーっと引っ張る感覚になると赤ちゃん無事?!と心配なりませんか?🥹

• 3月12日
  • みかんグミ

みかんグミ

妊娠中の仲良しも、切迫とかなってなければ大丈夫ですから気にしなくていいと思います😊
    うちも今までの子達妊娠中仲良ししてましたが、気を付けてれば何にも影響なかったです!
    むしろ臨月になってお迎え棒してもうちはうんともすんとも赤ちゃん知らんぷりでしたよ🤣

最中に張ってきたら旦那さんは可哀想だけど中断してもらわないといけないですが😂

終わった後に張っちゃったらしばらくしっかり休めば大丈夫ですよ✨

• 3月12日
はな

性欲なくならないんですね!
実は最近全然なくてw

彼もこわいみたいで😂

みかんグミ

赤ちゃん心配になりますよね😭赤ちゃんいるから怖いって思ってくれる旦那さん優しい✨
うちは旦那が元気です🤣
なのである程度は応えてあげないと可哀想かなと思ってしまって😂
冗談で他の若い女で処理して来なって妊娠中じゃなくても良く言ってるんですが笑、え!いいの?とか言いながら風俗とか浮気とかには絶対走らないみたいなので🤣あんまり断ると気の毒になってきて笑

子供産まれたら更にめちゃくちゃ性欲なくなりますよ〜😂それどころじゃないし、赤ちゃんとか小さい子は常に横にいますし寝てる間とかって言ってもいいタイミングで起きるので、めんどくさ〜ってのが先でママは殆どそんな気起こらないです😅

• はな

はな

妊娠中でも魅力的なのはうらやましいです🥲

わたしなんて体重ふえすぎて自信なくしそうですwww

すてきな旦那様ですね!!
    断る時もあるんですか?ちなみに時間とかきいていいですか?😅😅

• 3月12日
  • みかんグミ

みかんグミ

全然魅力的じゃないんですよ!!旦那普通にモデル体型が好みで胸があってもふくよかだとあんまりらしいんですが、妊娠中ぶくぶく太ってるし3人目出産以降元の体重からどんなに頑張っても5キロプラスを見事にキープしてて下腹とか出てるのに、諦めたのかなんなのか、私で良いらしいんです、有難いことなんですけど、こんな体型でええんか?って本当に疑問です🤣胸も昔は結構自信あったんですけど、自信のあったハリも無くなって、ずっとほぼ完母なんで本当に3人目くらいから滑り台みたいな胸になって、3カップ落ちたのに、これは本当に仕方ないから諦めたっぽいです🤣

こっちからしたら本当に自信なくしちゃうんですけど、旦那さんが求めてくれるなら、大丈夫ですよ🥰

本当面倒臭いので結構断りますよ!全力で嫌がります笑 なので逆に申し訳ないからたまにちゃんと相手してます笑

行為の所要時間ですか?それなら10分以内じゃないかな😂とっとと終わらせたくて笑

• 3月12日
  • はな

はな

夫婦円満ですね🥰🥰🥰
    滑り台ってwwwwww
    尊敬します、、母の鏡です🪞

旦那さんの性欲がつよいんですかね😂

10ふん!世間ではみじかそうですね!私たちも普段からはやいですが、、w

• 3月12日
  • みかんグミ

みかんグミ

よく言われるんですけど、全然そんなことないですからね😂

動画とかDVD的なの観ないらしくて、できる相手が目の前にいるんだから、という考えらしいです🤣妻や彼女なら危険じゃないし無料ですしね笑

完母なのはたまたまよく母乳が出て、面倒臭がりなのでミルク作って洗って消毒して、夜中も起きて作るのが物凄い面倒だったので全員完母なだけなんですよ🤣

そんな事やってる時間あるなら、ぐーたらゴロゴロしたいしYouTube観たいもんで5秒で!って私が言うから、無理ー!っていつも言ってます🤣

• 3月13日
  • はな

はな

すてきです😂
    旦那さんにイライラすることはありますか?

母乳でるのいいですね!
    哺乳瓶一本買ったのですが、母乳だとつかわないですか??😅

そんな事wwww
    性欲はなくなったりしますか?

• 3月13日
  • みかんグミ

みかんグミ

イライラしますよー!
    毎日じゃないけどめちゃくちゃイライラするときあります!

1人目の時はお出掛けの時とか、預けて夫婦でちょっと出る時とか、ミルク飲んでもらってましたね〜🍼でもちょっと間飲ませてないと哺乳瓶を受け付けなくなるので、定期的に哺乳瓶で飲ませてないといざと言う時飲んでくれません😂私は哺乳瓶慣らしておいて良かった!と思ったのが、薬を飲ませる時に計った薬を哺乳瓶の乳首に入れて飲ませたりとか出来たり、こっちが病気になった時(風邪はもちろん乳腺炎になった時)にミルク飲んでくれたらこっちは薬飲んでる間は授乳出来ないので助かりましたよ〜👍

性欲全くなくなったりします笑
    排卵日前後とかでちょっと性欲あったとしても、性欲<<<疲れなんで、やる気自体が全く無くなります!性欲って生活自体には必要がない存在じゃないですか😂全く無いわけではないですが、食欲と睡眠欲の方が大切だし、家事育児でプラス仕事もあれば、例えパートでも子供が保育園や学校とかに行ってくれてる間少しでも1人でボーッとする時間が欲しい人間なので😂

• 3月15日
はな

極力イライラしたくないな〜😅😅

哺乳瓶たしかに慣らしておくと便利ですね!勉強になります🫣

さっそく240の哺乳瓶買いましたがいいですかね?極力無駄遣いしたくなくて💰😥

疲れや睡眠不足は人をダメにしますよね、、、!

たしかに食べてねればいきていける笑

みかんグミ

旦那さんに頑張ってもらいましょう笑
男も家事育児当たり前!自分<子供っていう旦那さんなら大丈夫です👍

私も今回は240ばかり用意してます!
小さいのはすぐ使えなくなるし、昔はお風呂上がり白湯を飲ませて、だったけど、今はすぐ授乳でOKって言われてるので、いらないだろうなと思って買わない方向です😄

結婚して何年も経つとそうなるんじゃないかな😂冷めたとかじゃなく優先事項が変わるからかも?
新婚さんとかまだ結婚して数年しか経ってないとかなら、ラブラブでいて欲しいです!

• はな

はな

今日はお腹がぽこぽこ違和感すごいかんじます😯

哺乳瓶何本用意されていますか?

なるほど!参考になります😂😂👍😅

• 3月16日
  • みかんグミ

みかんグミ

めちゃくちゃ赤ちゃん動いてるじゃないですか🥰👍

今回ミルクで行く予定なので多めに用意しました!ミルク育児だと4本くらいで良いらしいんですが、物凄いズボラなのでもうちょい多めに用意しました🤣

• 3月17日