※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠初期で水下痢になり、頭痛とめまいがあります。流産の可能性や再診の必要性について不安です。アドバイスをお願いします。

初マタです!
今5週2日の妊娠初期なんですが、今まで便秘で悩んでいたものが急に水下痢になりました。
お腹がずっとギュルギュルいってます。
吐き気や気持ち悪さは無く、5週に入った頃から頭痛とめまいがあります。
今回の水下痢も妊娠初期症状もしくわつわりの一種だと思って大丈夫でしょうか?
流産の可能性はありますでしょうか??
前回初診で産婦人科に行った際、2週間後に来てくれと言われ、まだ2.3日しか経ってませんが相談、診察しに一度行ったほうが良いでしょうか?
初めての妊娠でなお且つ待ち望んでいた妊娠でもある為少しのことでも気になり不安になってしまいます。
経験者の方、よろしければアドバイスやこれからの過ごし方について一言いただければと思います!

コメント

ゆっこ

私も便秘持ちだったけど
妊娠がわかってから下痢になり同じ状態でした!
つわりとはまた違うとおもいますよ♪
流産すごく疑って毎日怖かったですが
大丈夫ですよ!!
もし不安なら病院に行ってみてもいいかもしれませんが
下痢だから流産になるわけではないので心配しすぎもよくないですよ😊

  • おもち

    おもち

    同じ状態だと聞いてとても安心しました!
    あまり気にせず過ごしてみたいと思います( ´ ▽ ` )

    • 3月19日
fresh

同じく一人目 初妊娠の者です(^-^)
つわりの症状だと思います!
私も初期は本当にいろんな症状に悩まされましたので(;_;)
まさにおこめさんと、同じ症状ばかりでしたよ。週を追うごとに吐き悪阻になりました。
つわりでいろんな変化あるのでたいへんだと思いますが、赤ちゃんが元気な証拠ですよ(^-^)

  • おもち

    おもち

    同じ経験者の方が多くいて安心しました!
    これから本格的につわりが始まるんですね。
    神経質にならずに乗り切りたいと思います!!

    • 3月19日
yama...301

妊娠すると便秘になったり下痢になったりはよくあることみたいですよ😊!
実際に私も1人目の時下痢になりました😅😅
下腹部が継続的に痛かったり、出血がなければ大丈夫だとおもいますよ😌😌💫

まだまだ寒い日や冷えたりするのでお腹はもちろん、足元も暖かくして過ごしてくださいね(*^_^*)

  • おもち

    おもち

    今はすごい痛みや出血はないので大丈夫そうです!
    冷やさないようにして様子を見てみます!!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 3月19日
初ママ

私も初マタで、心配事があると、
ネットで調べちゃったり、
婦人科に電話して、受診が必要か確認します。
電話する際は、向こうから聞かれない限り、
「妊娠何週目なんですが…」と相談を切り出します。
色々心配になりますよね(>_<)

  • おもち

    おもち

    初めては心配ですよね!
    私もネットで調べたりして少しでも安心出来ればなと思って今回も相談させていただきました!
    先輩ママさんがいっぱいいてすごく安心します!

    • 3月19日
maccha

妊娠がわかってすぐくらいに便秘と下痢を繰り返していました
お腹もギュルギュルなって2、3日下痢が続くこともありました
痛みや出血があったり、あまり長く下痢が続くようなら相談してみてもいいかもしれないですね(>_<)

  • おもち

    おもち

    皆さん通る道だと知り安心しました!
    もう少し様子を見て悪化するようだったら相談してみたいとおもいます!!

    • 3月19日
deleted user

私も同じ時期、水下痢でした( ; _ ; )
病院には聞かずネットで調べると
流産の可能性が…とか書いてあって
泣いたりしてましたが😭
結局数日後には便秘に変わり
今も順調に育ってます😌
妊娠すると下痢になる人もいるみたい
なので、よっぽど大丈夫かと思いますが
長く続いて、心配であれば病院に電話
してみてもいいと思います( ^o^ )