※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSM
子育て・グッズ

友達からの子供服の提供について、男の子服は息子が使う予定、女の子服は妹の子供のものを使う予定で大丈夫そうです。

友達が出産したら子供の着てたあげるね!ってLINEきたんですが、まだ性別もわかっておらず男の子の場合は友達のお姉さんのお古でもう15年くらい前のもの。女の子の場合は友達の子供のお古なんですがファッションセンスなさ過ぎて正直いらない😂

みんななら、どうしますか?男の子服は息子がいるので間に合いますし、女の子なら妹の子供の使っていたやつがあるので、それで間に合いそうですし😵

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えます!
女の子なら妹から貰うから大丈夫だよ〜!しまう場所もあまりないし…😭お気遣いありがとう💕…という感じで😂

• YSM

YSM

そのまま伝えて大丈夫ですかね?😂
    せっかく言ってくれたのに断るのもなーって感じもしちゃって😅

でも、いらないもの貰ってもって感じですもんね😵💦
    そのまま伝えようかな😂

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆の立場で、友達にお下がりいるか聞いたらこれは欲しいけどこれは他で貰えるから大丈夫!とハッキリ伝えてもらえて助かりましたよ😊

いらないの貰ってもただのゴミになるだけですし処分面倒ですよね💦

• 3月2日
  • YSM

YSM

ハッキリ伝えたほうがいいかもですね!
    あげたのに着てないなーなんて思われても嫌ですしね😂

• 3月2日
3-613&7-113

ありがとう😊
旦那がお古なんて有り得ない!てタイプで💦貰ったのばれたら怒られるから、気持ちだけ受け取っておくね!

ですかね。

• YSM

YSM

それでもいいかもですね!
    女の子の場合、友達は新生児期の服はほぼメルカリで買ったやつなので貰うの余計に気が引けて😂

• 3月2日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

尚更、もらうの嫌ですね💦

• 3月2日
  • YSM

YSM

そうなんです😂
    息子もいるし、女の子なら妹の子供のがあるし貰うのお断りします💦

• 3月2日