※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちん
家族・旦那

最近離婚をしました。去年旦那はあたしに内緒で仕事行ってくると嘘をつ…

この場を借りて失礼します。
最近離婚をしました。
去年旦那はあたしに内緒で仕事行ってくると嘘をつき
仕事行ってると思ってたある日会社の人から来てないと連絡ありました。
その頃私も妊娠中でしまいに闇金に借金までして
会社の人は家に来たり闇金から電話きたりで精神的にやられましたがお互いの両親も一緒に話し合いをして
もう二度と同じ事しない。仕事も頑張って家族養うと言ってくださったので離婚も考えましたがまだ好きもあったので
もう一度信用しようと思い次同じ事したら離婚と約束していました。
それからもちょくちょく仕事辞めたりしてたのですが
会社が勝手に辞めさせたとか給料払ってくれんと言われたのを信じてしまい子供も小さいのでまだ働くことのできない私は
やはり旦那を頼ることしかできず
就職活動をしている旦那を応援していました。
そして2月にやっと仕事を見つけてお弁当作って送り出し旦那の方も仕事行ってくる。今休憩と連絡きていたのですが
また会社の人から連絡あり2月の時点で4回仕事休んでいると教えてもらいました。
仕事もコロコロ変わりその度に保険証も返したりと病院も実費で通っていました。さすがに2回目なのでもう次はしない。離婚と約束していたので連絡しましたが全く連絡とれず
旦那のお母さんに連絡したのですが既読無視をされ
もうこのままでは子供を養うのも難しいと考え離婚して私が働き1人で育てようと決心しました。
そしたら4日後やっと連絡きたと思ったら精神状態おかしいから来週から仕事行くとだけ来ました。
連絡して伝えると精神状態こんなんで勝手なことするな。
俺たちの問題なんだから親に言うのおかしいと約束してたにも関わらずそう言われまして最後にはもう何言って変わらない現実だから分かったとだけ言われたのですが
執着の強い人だから納得いかず家に来るんぢゃないかと心配で夜も寝れず外にも出れず怖いです。
私が悪いみたいな事を言われたのですがやはり頼りにしてた部分もあったので私がいけないのでしょうか?
元々生まれてきてからも子供の物は買うことはなくお恥ずかしいお話出産祝いとか貯金おろして買っていました。
なので離婚して働いて1人で育てた方が安心と決断したのですが間違いだったのでしょうか?

コメント

ママリ

Nちんさんは1つも間違っていませんよ☺️
出産祝いは本来、子どもの物を買うためにあるので、使っていいんです♪
私も使ってましたよ!!
何かあった時はすぐに警察に連絡して大丈夫です!
今はご実家ですか?外に出る時は誰かと一緒に出かけたり、防犯ブザー持っていたりすると安心ですね。
Nちんさんは幸せになっていいんですよ!1日でも早くお子さんと一緒に笑顔で過ごせる日が来ますように。

• Nちん

Nちん

回答してくださりありがとうございます。
    本当に涙が止まらず…
    子供の物を買ったりしていたのに
    そんなん買ってとよく言われていました。
    旦那は仕事していなく収入ないから自分の貯めてた方から成長と共に子供の服小さくなりそれを買ってたら無駄遣いとまで言われその時辛かったです。
    お優しいコメント本当にありがとうございます。
    出かける時子供と2人は辞め誰かと出かけます。
    1日も早く笑って過ごせれる日を心から願ってます…。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

もう、電話番号も変え引越し姿を消しましょ!
関わっていてプラスになることは無いと思います。
私も7年前同じような状態でした…妊娠中に離婚しています。
1人で育てる決断の方で正解だと思います😊

• Nちん

Nちん

そうですよね。
    ビクビクしながら過ごすのも今で精神的におかしくなりそうなので子供のためにも決断します。
    相談に乗ってくださりありがとうございました!

• 3月2日
う

元旦那に似てます。。

そんな人間は一生クズのまま変わる事はないので
死んだものだと思っています。

俺たちの問題なんだからって言うけどその問題を解決してくれなかったからめんどくさいけど相手の親に連絡したんですよね。
まあその親も親なんでしょうけど
本当話も通じないし、どうにかしようともしてくれない人間っているんですよ。
父親なのに無責任ですよね。

離婚して正解だと思いますよ。

• Nちん

Nちん

何度もチャンスあったのに
    嘘に嘘を重ねていました。
    もう変わらないと思い離婚にしました。
    この人といてまたお金で苦労しそうと思い。

はい全く連絡とれず親にどうしたのですか?とかも聞いてたのですが
    返信全くありませんでした。
    このまま時間だけ過ぎていくのはやはり困ってしまいますよね。
    子供の話も一切でてこなかったです。

ありがとうございました!

• 3月2日
ママリ

子が子だと親も親ですね、、😭
既読無視なんてあり得ません。

全て読ませていただきましたが
絶対に離婚して正解です。

引っ越しはお金もかかりますが
今後長い未来の安心のために引っ越しをするべきだと思います。

母子手当等いろんな支援もありますし
周りの母子家庭の友人たちも
不自由なく過ごしていますよ!

私もひとり親で育ちましたが
平和で幸せでしたよ☺️

子供さんと幸せになってください!

• Nちん

Nちん

回答ありがとうございます。
    本当似た者親子でした。
    子離れも親離れもできてないですね、、

ありがとうございます。。

この先1人で不安がいっぱいですが
    子供の為にも笑顔で毎日を送りたいです。
    かけがえのない我が子に悲しい思いはしてほしくありません。

必ず幸せになります!

• 3月2日
ママリ

実父に似ています。
別れて正解だと思います。
闇金に手を出したとのこと…
Nちんさんは離婚したら他人ですが、子供は負の遺産も相続します。
死亡を知って3ヶ月以内であれば相続放棄ができるので覚えていてください。(今後の法律で諸条件変わる可能性あり)

人はそう簡単に変わりません。
たしかに精神状態がおかしいのでしょうが、いつか普通になる保証もありません。
私は早いうちに父と離れてよかったと思っています。

• Nちん

Nちん

回答ありがとうございます!
    教えてくださりありがとうございます。
    今後のためにも覚えておきます。

変わってくれると信じて一緒に居ましたがまた同じ事なる可能性もあるし
    その度にまた悩んだり不安な毎日も辛いので子供には申し訳ないですがお別れしました。
    人って本当そう簡単に変われませんよね、、

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

Nちんさんは間違っていませんよ。むしろ初めに嘘つかれていた際によく耐えましたね。
今後も一緒にいたらまた同じことを繰り返されると思いますし、お金も無駄になると思うので
Nちんさんとお子様の幸せを願っています。

• Nちん

Nちん

妊娠中ということもありまして
    子供が生まれたら少しは変わってくれると信じていた部分ありまして…。
    でもやはり変わるのは難しかったみたいですね。。
    ありがとうございます!
    必ず幸せになります!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

そんな人との生活、子供の為とはいえよく頑張りましたね😢
その元旦那さんとは悪縁ですから、早く切ることが幸せへの近道だと思います。
新しい人生のスタート、まだまだ先は長いから巻き返しはできます。
私の実父がそんな感じの人でしたが、子供との幸せのために離婚してくれた母に感謝してます。Nちんさんのお子さんも、きっとNちんさんに感謝すると思いますよ。

• Nちん

Nちん

子供の為やはり両親いる方がとずっと悩んでおり私が我慢すればと思っていました。
    しかし子供が不幸になるのが目に見えていたので決断をしました!
    この先子供とぶつかったりお父さんは?って聞かれる時あると思いますがその時はしっかり子供と向き合おうと思います。

• 3月10日
3児ママ

間違えてないと思います😊✨大変でしたね🥺
私の友人のことですが旦那が
あちこちで借金つくってたり
出産祝いを勝手にギャンブルに使ったりそのうち犯罪になるんじゃないかというくらい金遣いが悪く家計にもお金を入れない夫で子どもも産まれたばかりだったので離婚は悩んでいましたが結局離婚しました。今は素敵な方と再婚して幸せになってます🥹✨
シングルになるのは勇気がいることですが今の夫といても奥様やお子さんが犠牲になってしまうと思うので離婚は間違ってないと思います☺️

• Nちん

Nちん

まさしくそんな感じて凄く似てます。
    こちらの親戚から頂いた出産祝いなどは子供のミルク代とかいる物に足しましたが向こうで頂いたのは渡すことなく使っていました。
    子供生まれてすぐに働くことも出来なかったのでやはり頼ってた部分あったのですがそれでもやはり家族の事を考えてくれない人とこの先居ても幸せになれないと思い離婚決意しました。
    この先不安や寂しい思いさせてしまうかもしれませんが幸せになっていけるよう頑張ります!
    ありがとうございました。

• 3月12日
  • 3児ママ

3児ママ

きっとお子さんのためにも間違ってないと思います。幸せになれると思います😊私も願ってますし応援しています☺️✨そうゆう人ってしつこく謝ってきたり親戚使って弁解しようとしたり、ありもしないこと(好きな人できたのか)とか言ってくるかもですが負けずに頑張ってください‼️🥲
    友人もそれで大変そうだったので…。まずはママさんも疲れがたまらないよう体にもきをつけて頑張ってくださいね😭🩷

• 3月12日
  • Nちん

Nちん

本当に優しいお言葉ありがとうございます😭
    子供の為にもこれから先どんな事あっても頑張ります!
    こんなに優しいお言葉かけてくださり
    涙止まりません。
    子供と一緒に幸せになります!
    子供はかけがえのない宝物です💓

• 3月12日
  • 3児ママ

3児ママ

少しでも元気になってくれて良かったです☺️🩷
    子育て大変ですがお互いがんばっていきましょうね☺️✨

• 3月12日
あや

離婚して正解です!。
家族を不幸にする人なんて
必要ありません!

今は離婚して大変で
この子を
育てていかなきゃって
必死ですよね。
自分の体と心がもう
限界になって倒れる前には
福祉の力を頼ったり
色んなサポートあると思うので
それをいっぱい頼って下さい🙇‍♂️
毎日家事、育児、お仕事と
お疲れ様です♡

• Nちん

Nちん

子供のこと考えると良かったのか自分都合だったのか分からなくなる時ありましたが子供には不自由なく
    生活してほしいのでこの道を選びました。
    初めての子育てで不安ばかりで
    心配性で辛いって思う時もありますが
    子供の1日1日の成長を見ると辛い気持ち飛んでしまいます!
    この子の母親として無理ない程度に勉強して立派な母親になります。
    ありがとうございました!!

• 3月15日