※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

入園後に転職する場合、同じ園で2号枠に通えるかは自治体によって異なります。詳細は自治体に確認してください。

4月から2号で認定こども園に入園します!

ですが、職場で色々あり入園後少し落ち着いたら仕事を辞めて転職しようか迷ってます...

その場合、一度2号じゃなくなっても転職後相談すれば同じ園で2号枠になり通い続けられるのでしょうか...

自治体によって様々だと思いますがわかる方いたら教えてください🥲

コメント

🐣

正社員を辞めて違う会社のパートになりました。

自治体によるとは思いますが、仕事を辞めても休職中で3ヶ月は短時間認定にはなりますが変わらず預けられましたよ〜✨

うちの自治体は、仕事を辞めたら就労から休職中の変更届を出すだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休職中枠で預かられるんですね!ありがとうございます😭

• 3月2日
  • 🐣

🐣

そういえば、どうやって求職活動をしているかなどの聞き取りの用紙も提出しました💦
    (ただハロワで探してる欄にチェックするだけでした☺︎)

• 3月2日
ぴのすけ

離職後3ヶ月なら「求職」で2号のまま預けられます。それ以上空くと退園もしくは1号にきりかえとなり、2号に戻れるかどうかはその時空きがあるかどうかによります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり空きがあれば、、って感じですよね😭ありがとうございます!

• 3月2日