※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa.
その他の疑問

お宮参りでスタジオアリスに撮影に行くけど、アルバム買うと高いし写真データしかもらえない。データ数だけポストカードやキーホルダーで写真印刷した方が得かどうか気になる。みんなはどうしてる?

3日にお宮参りです。スタジオアリスに撮影しにいくんですが、アルバムとか買うとめっちゃ高くなったり、買った分の写真データしか貰えないって書いてあったんですが、ポストカードとかキーホルダーでデータ数だけ貰って写真印刷した方が得なんですかね?
みんなどんな感じですか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

クーポンで額付きのプリント+欲しい写真だけ1番小さいプリントを買って、1年後データを買うようにしています。
今まで3回撮りましたが、全て両家、自分たちの計3枚分買ってます。

ままり

確かキーホルダーだけなどの場合はデータをつけようとすると別途5000円とかした気がします🤔

アルバムなどを含んだセット商品を買えばデータが安くなったりサービスでついてくる場合があるので、とりあえずそれを買って、もらえるデータを増やすためにキーホルダーやポストカードを追加注文する形が最終的にお得なのかなと思いました。
うちはアリスで撮った時はベビコレというアルバムとパネルのセットを購入して、最終的に6カット分のデータをもらいました。
トータルで4万くらいだった気がします。

余談ですが、その後我が家の場合はデータがたくさん欲しいなと思ったので、最近はデータのみのスタジオで撮影して、気に入ったものをキタムラとかで高画質印刷して、アリスで買ったアルバムに勝手に台紙増やして貼ってます😂
アリスで撮影&印刷すれば、オリジナルのもっとしっかりした台紙に入れてもらえるので高級感はありますけどね…

• yu

yu

横からすみません💦データのみもらえるスタジオはどちらでしょうか??神奈川在住ですが、チェーンだったり近くなら行きたいです。

• 4月17日
  • ままり

ままり

ライフスタジオです!
    神奈川にも何店舗かあると思います☺️
    利用したことはないですが、たまひよ写真館もデータのみできたと思います。

• 4月17日
  • yu

yu

ありがとうございます😊!調べてみます!

• 4月17日
まる

スタジオアリスではないんですが、似たような感じのチェーンの撮影スタジオで撮影した時はデータ50枚?選べるプランがあったのでそれにしました。(グッズやアルバムは何もなし)スタジオのアルバムめっちゃ高いですよね😅
自宅用の記念に買うならまだいいですが、両家の分とか買い始めると大変なので、うちはしまうまプリントとか安いところで自分たちでアルバム作って渡してます!
ものによりますが1冊3000円しなかったと思います。