※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日で2歳になる息子がいるんですが、明後日から卒乳させるんですが、皆さん卒乳する前はどのように伝えたりしましたか?

明日で2歳になる息子がいるんですが、明後日から卒乳させるんですが、皆さん卒乳する前はどのように伝えたりしましたか?

コメント

ままり

うちは2歳過ぎで卒乳しましたが、前もって「あと◯回ねんねしたらおっぱいとバイバイしてみようか。できそう?」みたいな感じでカウントダウンしながら話してました!
当日はめっちゃすんなり受け入れてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    昨日、後2日でおっぱい終わりだよ。 だから明日(誕生日の日)は思う存分飲みなね!と言ったんですが、息子に分かった?と聞くと、うんと言ってたんですが、どうなんだろうと不安です😣

• 3月2日
  • ままり

ままり

うちも空返事みたいな感じだったので、めちゃくちゃ不安でしたが、ちゃんと理解してました😂
    きっと理解はしてると思います😌

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    朝に改めて説明しようと思い、これから大事な話するねと言うと、拒否され。さっきもう一度説明すると、ブチギレられました😂

• 3月2日