※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

卒園式はコミュ障にとってハードルが高いですか?親子の仲の良さが気になります。

コミュ障にとって卒園式ってハードルめっちゃ高くないですか?
卒園にむかって親子さんたちがすごく仲良くなってるのを感じる、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もコミュ障です。
いよいよ残すは卒園式となりましたがこれまでマスク付けてなんとか行事も乗り越えてきましたが卒園式は写真も撮るのでマスク無しで挑もうと思いますが、外すのめちゃくちゃ嫌です。上手く表情作れるかなとか心配になります💦作り笑顔もバレてしまいそうで💦

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    たしかに苦笑いとかしてそうです😖

• 3月1日
ままりん

私は入学式のほうが怖いです🥶
入学説明会に行ったらもうすでにグループができていて怖かったです😇
ママさんの集団グループほんと怖い🥶
誰とも深く関わりたくないです😭

• はな

はな

入学式はなるべく速やかに終わったら帰ろうと思います😖

• 3月1日
ねこ

同じくコミュ障です
卒園式も入学式もまぁ夫が一緒だからひとりじゃないのがまだ救いかなーと思ってます😅
上の方もおっしゃってましたが入学説明会は近隣の幼稚園保育園からなのでグループそのままって感じでしたね😭
少し話すくらいの人はいるけど女子特有の時間あわせて一緒に行って一緒に行動しよう~っていうママさんは私にはいないので小学校ではそういう人を見つけた方がいいのか…でも付き合いがめんどいなと思ったり💦

• はな

はな

入学説明会、息子と同じ幼稚園のグループいました、こわかったです笑
    入学式はもう開き直りますが、卒園式がもうこわくてこわくて、、

• 3月2日