※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の年中の女の子が市民プールの習い事を考えています。どちらのコースが適しているか悩んでいます。

習い事で、【①3、4歳児(年少)】【②5、6歳児(年中、年長)】の2つのコースがあります。

4歳の年中(現年少)だったら、皆さんなら①②どっちを選びますか?💦
2月生まれで、4歳になったばかりです。
年中だけど、4歳児だから①でいいんですかね?

ちなみに市民プールの習い事です。
初めてさん向けのコースですが、やっぱり5、6歳の子と一緒のことをやるのはレベル高すぎますよね😂

コメント

ます

うちの長男は周りの雰囲気で態度が変わるので上のクラスですね。。。
周りがふざけるとめちゃくちゃふざけます。

年度変わって年中なら4歳でも①は入れないのでは??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふざけるパターンもありますね💦想定外でした!

    「年中」を優先するなら②だし、「4歳児」を優先するなら①だなーと迷っていました。
    ずっと年中=4歳児だと思っていたので😂
    対象年齢は目安なので、どちらでも選べるようです。

    • 3月1日
  • ます

    ます

    2月生まれさんだとこんがらがりますよね…
    私自身も3月末生まれなので分かります。

    どちらでも選べるのなら対象年齢低い方が内容は優しいと思います。

    • 3月1日