※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チクビが痛くて授乳したくない。おっぱい張ってまた痛い。乳首保護器は嫌がられた。1回休むしかないのかな。どうしたらいいか分からない。

チクビが痛くて授乳したくないけど、おっぱい張ってまた痛い😭乳首保護器は嫌がられたし1回休むしかないのかな😭どうしたらいいか分からない😣

コメント

はじめてのママリ

乳首痛くても切れてもとにかく頻回に飲ませてました👶🏻
生後1ヶ月過ぎたら痛みも無くなって母乳も安定して出ました!
痛いので授乳後に乳頭用保湿剤を塗ってました😊

ぺ

耐えて授乳してました(笑)授乳後にランシノー塗ってラップでパックすると保湿されてよかったです。

紅

私も同じ状況になりました😭
助産院では、無理して血が混ざるとおっぱい上げられなくなるから、ダメって言われました!
毎授乳後に保湿もするように言われました!私はピュアレーン使ってました!
無理して血が混ざると困るし
休むとおっぱいたまりすぎて、乳腺炎や白斑ができるので(なりました😭)
早めに助産院行くのをおすすめします💦
助産院ハードル高くてなかなか行けなかったけど、行ったらしっかり完母で軌道に乗って、悩みも全部解消されました!

あっこ

乳腺炎になるので、面倒だけど搾乳しましょう! あとはラノリンなどで保湿して、しばらくおっぱいはおやすみしましょう😭 私も痛くて痛くて泣きそうになってましたが、しゃーなく搾乳してました! 4〜5日でだいぶ回復してるはずです!