※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月での七五三は遅いか迷っています。3歳の時にはできず、今は4歳になる前に撮りたいと考えています。他の方はどのくらいの時期に撮っているのか知りたいです。

七五三 3歳8ヶ月にやるのは遅いでしょうか?
諸事情で3歳頃はできず、あっという間に4歳も迫ってきてます。

3歳ちょうどに兄妹が生まれて、ニューボーンフォトというのは兄妹で撮りました。ドレスでした。

やっぱり和装の七五三も撮ればよかったなと思い、今しかないのだし、4歳なる前ならいいのか?それとも5歳7歳まで待つか?!と迷っています。

みなさん3歳前に撮ってる方多いんでしょうか?

近い時期で諦めた理、やったりがあったら教えて欲しいです。

コメント

AI

うちも色々あり長女が3歳10ヶ月でやりました!
それなりにポーズを取れるようになったのでそれはそれでかわいい写真ができ上がりましたよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!!
    今なら写真撮ってくれるって意識して喜んでくれそうですね、( ^-^)/:★*

遅めにやってる方も居るんですね!!
    ちょっと安心です。

• 3月1日
  • AI

AI

自分で和装、洋装選んでもらいました❣️
    当日嬉しそうに「プリンセスみたい〜👸🏼」って嬉しそうにしてましたよ!

• 3月1日
AAA

ウチは4歳ちょうどで撮りました(笑)

1年の差がそんなに後々感じないかも?と思ったのと記念にもなるし!と思い撮影しましたが、グズる事なくノリノリでの写真撮影になったので撮影して良かったと思ってます😆

女の子だと次は7歳ですし撮影したい!と思っていらっしゃったなら3歳8ヶ月なら迷わず撮られた方が良いと思いますょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳はもちろんやりたいです。
    やっぱり3歳がないってのも振り返ると後悔しそうですし。。。

• 3月1日
pen

早生まれなので3歳9ヶ月でやりました☺️
着物のイヤイヤもなく指示も通りやすくてよかったなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん想像以上にいらっしゃるのですねm(._.)m

諦めずにどこで撮るか選びたいです♪

• 3月1日
ママリ

4月生まれなら11月お参りする頃はそれくらいの月齢ですし全然遅くないと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    ずっと悩んでて、、、聞いてみて良かったですm(._.)m😌

• 3月1日
みゆぽん

全然遅くないと思います!
私もまだですが3歳撮りたいなと思ってるので2人目産まれたらお宮参りと一緒に撮るつもりです。あとスタジオ勤務ですが4歳で撮られる方も結構います。コロナで撮れなかった方もいるので…むしろ撮るの早いとイヤイヤ期で着てくれず終わってしまうパターンも結構ありました😭💦