※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘の言葉に励まされ、感動しました。自閉症スペクトラム症の娘からの言葉で、前向きに頑張ろうと思えました。

娘の言葉が嬉しかったです。
すみません、ただの吐き出し?というか聞いてほしくて投稿しました。

シングルです。
今日は結構ずーんと落ち込むことがあって、気分が憂鬱で元気がないまま娘と夜ご飯外食に行きました。

帰りの車で、娘がいきなり
"ママ、失敗したっていーんだよ。"
と励まして?くれました。

いきなりなんでそんなこと言ったの?と聞くと、ママが元気なかったから、というようなことを言ってました😭

娘は5歳で自閉症スペクトラム症と診断されており、言葉も遅いし空気を読むのも苦手です。
そんな娘からの言葉だからこそ、凄く嬉しかったですし、成長を感じました✨✨

娘がそばにいる限り前を向いてもうちょっと頑張ってみようと思いました😢💓

コメント

313

5歳でそんな素敵な言葉をかけることができる娘さん…すごい😭😭
子供ってたまに大人が想像できないこと言いますよね。
きっとお母さんの愛情がたくさん伝わっているんだと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    発達が遅れてて言葉も拙いのに、頑張って言葉を選んで伝えてくれたんだなと思うと嬉しすぎました😭
    本当に子供の秘めてるパワーって凄いんだなと実感しました!
    愛情が伝わってるという素敵なお言葉をありがとうございます😢💓

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

読んでて涙が…😭
嬉しいですね☺️尊いです😭
とても優しいお子さんなんですね🥰
お母さんの頑張り、しっかりお子さんに伝わっていると思います♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    えー!嬉しいです😭😭
    娘は発達障害があり普段はマイペースでどちらかというとワガママだと思ってたのですが、芯にある優しさに触れた気がしました。
    頑張りが伝わってたらいいなあ、、🥺✨
    お優しいお言葉をありがとうございました🙏

• 3月1日
スズ

少し前の投稿にコメント失礼します🙇‍♀️
心の暖まる投稿を拝見しまして、コメントせずにはいられませんでした。
普段のママさんの愛情や優しさがしっかり娘さんに伝わっていて、娘ちゃんも真っ直ぐ育っているんだなぁと思いました💕ママひとりで忙しなく動いていることだったり、ママがいつも頑張ってるのをちゃんと見てらっしゃるのでしょうね🥰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そう言って頂き、凄く嬉しいです🥲
    育てにくい子ではあるのかもしれませんが、私も娘は真っ直ぐで優しい子だと誇りに思ってます☺️
    スズさんのコメントに私も心が温まりました🙌✨
    この度はありがとうございました🥰

• 3月3日