※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

クリームだけをもらいに行きたいですが、可能でしょうか?

1週間前に、乳児湿疹で小児科に行き
クリームをもらってそろそろ、なくなってきそうなので、クリームだけをもらいに行きたいんですけど

クリームだけってもらえるんですか?(^_^)

コメント

食欲がない。

レセプトに引っかからない量ならもらえますよ〜。

• ありちゃん

ありちゃん

すいません。レセプトってなんですか😭😭?

• 3月19日
  • 食欲がない。

食欲がない。

薬それぞれ1ヶ月に処方できる量が国で決まってます。それを超えなければ追加で処方は大丈夫です。

本人が行かなくても「継続」で処方箋出してくれる医者と、絶対本人が受診しなきゃダメって医者がいるので注意してください。
    電話できいてから行くのがいいですね。

(ただ、本人が受診してない場合でも、受診しているテイで点数は取られるところが多いでしょう。)

• 3月19日
はなめがね

私は先週、薬だけもらいに行きましたよー(^o^)
診察内容を受付で軽く聞かれ、先生に診察してもらう時に前のヒルドイドクリームがなくなったので欲しいと言ったらすんなりくれました。

• ありちゃん

ありちゃん

ありがとうございます!
    そしたら、親だけでもいけるのでいいですね!(^_^)

• 3月19日
りこママ

病院によると思います!
私のいってる小児科は受診が必要でした(;_;)

hoshiko

病院によるかなと思いますね!

初めて薬を出されたら治り具合によっては違う薬に変えることもあるので、もう一度診察が必要になるかもしれないですよ!