※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
お出かけ

初めての赤ちゃん連れの京都旅行で、ご飯の準備に悩んでいます。おにぎりや離乳食、パックご飯など、アドバイスをお願いします。

4月に東京→京都に行く予定なのですが、
初めての赤ちゃん連れの泊まり旅行です。

いろいろ分からない事だらけですが、
1番はご飯をどうしたらいいんだろ〜と思ってます💦

おにぎりを作ってもって行ったり、
ホテルではレンチンでレトルト離乳食?
パックご飯買ってふりかけ?
出先ではどうしたら…?💦💦💦

何せ初めての子育てで❔が多いです笑

皆さんのアドバイスお願いします!🙏✨✨

コメント

はんな

出先ではレトルト離乳食使ってました!
京都の観光する場所に
よりますが
ホントにオムツ替えが
1番困った記憶あります😂

はじめてのママリ🔰

レトルトか、つかみ食べしかできなかったら食パン買ったりかにパン買ったり
卵焼き買ったりスーパーのお惣菜で食べそうなヤツ買ったりしてます!

遥か

京都に昔住んでました。そしてコロナ前までは1人で定期的に行ってました。
子連れで旅行先として行った事もあります。
最後は下が当時1歳未満でした。
レトルトの離乳食を日数分用意して行きました。
ちなみに子供達の従兄弟が居ます。

うさぎママ

みなさま、ありがとうございます!とても参考になります☺️🙏✨💕💕

メイ

同じ月例くらいの時に旅行行った時は、離乳食ハサミは持ち歩いてました!出先の食事でうどんや焼き魚など食べれそうなものはあげてましたよ(^^) レトルトも持ち歩きながらです!
白ごはんを味噌汁に少しつけてあげたり。

大変だったのはお昼寝のタイミングや💩の時のおむつ替えが見つからない時はあたふたした記憶があります。  ベビーカーありならお昼寝は大丈夫でしたが行き先によってはベビーカーが邪魔になる場合もあるので💦