※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

最近夜中起きて睡眠不足でイライラしています。娘にイライラをぶつけてしまい、自分自身に嫌気がさしています。イライラ解消や予防方法を教えてください。

最近夜中起きることも多くて、睡眠不足でイライラしてる。
娘に「あーもー!」とか「なんで泣いてるの?もう疲れたよー」とか言ってしまった😢
喋れないから泣いて訴えてるのにね( ; ; )
キャパ小さい自分に嫌気さす( ; ; )

みなさんどうやってイライラ解消したり、イライラしないようにしてますか?( ; ; )

コメント

あいりん

私もよく言ってしまいます😅子育てにイライラしないってのは無理だと思うので無理に抑えようとはしません😅寝静まった後にゲームしたりテレビ観たりしてます😀

  • さくら

    さくら

    寝静まった後にやりたいことやるのいいですね😢♡
    最近は眠くて私も21時とかに寝てしまって…💦
    今期のドラマ、録画じゃなくてリアルタイムで最終回見てみようと思います✊笑

    • 3月19日
  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございます😢

    • 3月19日
あたまみ

私も疲れてくるとイライラしてしまいます…あとでイライラしたことに罪悪感がわくのですが…(;_;)寝てる娘の顔を見ると「ごめんね」って思います。
私は娘の笑顔の写真みて癒されたり、イライラしてしまったときは家事とか残ってても、とりあえず休みます!
かかえこんじゃうと体も心も持ちませんからね(T_T)

  • さくら

    さくら

    私も今日寝かしつけるとき、ごめんね、と何度も謝りました( ; ; )大好きなのに( ; ; )

    確かにイライラしてるときに家事はやらない方がいいのかもしれません😢自分で心と体休めること考えてます😢

    回答ありがとうございます😢

    • 3月19日
りこママ

大丈夫ですよ!
たぶんみんなが通る道ですよ!

娘が4ヶ月頃に頃全然寝ないし私は寝不足やし何しても泣き止まないしでイライラが爆発したのでしょうねたまたま手に持ってた哺乳瓶(ガラス瓶じゃないです)を壁に思いっきり投げてました!我に返ってビックリしました(;_;)

  • さくら

    さくら

    回答ありがとうございます😢
    無意識に爆発してしまったんですね( ; ; )
    私も「あーー!!」と大きい声を出してしまったり、ほんと我に帰ると何やってんだろうと思ってしまいます😢

    • 3月19日
  • りこママ

    りこママ

    母親の前に人間ですしね!思いどーりにならなかったらイライラします!

    今6ヵ月の赤ちゃんがいる友達に1歳超えたからラクやろー私はまだまだやなぁーって言われましたけど1歳超えた方が大変やしって言いました(笑)

    子育てになんてイライラすることが大半ですよー!
    ご飯ひっくり返されたり、着替えさしたいけど逃げ回るか寝転がって力入れられたり(´×ω×`)

    ママ頑張りすぎない程度にお互い頑張りましょ( *´︶`*)

    • 3月19日
  • さくら

    さくら

    思い通りにならないことだらけですよね…きっとこれからも😢
    うちも着替えさせるのに回ろうとしてそれもイライラします💦娘は回れなくてイライラしているでしょうが。笑

    肩の力抜いて頑張ります( ; ; )
    ありがとうございました😊

    • 3月19日
らるるたん 

うちも8ヶ月から毎日夜中
ギャン泣きで座って起きてます(/_;)
ほんと辛いですよね。うちは
おしゃぶりするととりあえずは
泣き止むのでまた取れて泣いての
繰り返しで󾭛イライラした時は
何度も、最後のときっていう詩を
携帯で検索して見て号泣してます。笑

  • さくら

    さくら

    ほんとに辛いです…。かわいいのはもちろんなんですけど、夜寝られないのが本当に辛くて…( ; ; )

    最後のとき検索しました💫
    ありがとうございました😢♡

    • 3月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    やっぱ親といっても人だから
    体力的に、精神的にきつく
    なる時ってありますよね(*_*;
    検索までしてくれたんですか󾌾󾬏
    あれみるとほんと全てが一瞬
    なんだよなーって思わされますよね󾌹
    私は最近なんかあと少しなのかって
    思うと寂しくなってきて抱っこで
    お昼寝させたりしてます。笑
    気持ちとは裏腹に腕はパンパンで
    筋肉痛です😂笑ミルクもうちの子は
    9ヶ月ぐらいから1回だけなんですが、
    やめれるっちゃやめれるんだろうけど
    なんだかもう少し哺乳瓶を、、
    って親のエゴで飲ませてます(;´Д`)

    • 3月20日