※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

PMS、PMDDを治療をしたことある方にお聞きしたいです!私は現在24歳でか…

PMS、PMDDを治療をしたことある方にお聞きしたいです!

私は現在24歳でかなり重いPMS、PMDDをもっており、生理2週間前から吐き気や胃痛腰痛胃の逆流むずむず脚症候群やひどい倦怠感鬱症状で外に出れなくなったりイライラしたり自分の頭をうちつるなどの自傷行為だったり人とまともに話もできなくなってしまい毎日泣き狂い家事育児も手付かず食欲は極端に増えたり減ったりし気絶してるんじゃないかってくらいの眠気も凄く当然朝は起きれず生理が来たら来たで全身筋肉痛や腰痛すごい腹痛、頭痛や気持ち悪さがでてしまいます。元気な期間が1ヶ月に1週間ほどしかなく仕事もやめてしまい働けなくなってしまいました。もちろん友達家族と外へ遊びに行くことも憂鬱になってしまいました。家族に迷惑ばかりかけてしまい罪悪感を持ち続ける日々を送っています。旦那さんは理解のある方ですがやはりそれが原因で喧嘩にもなってしまい子供にも悪い影響を与えていると思っています。どうしても治したいのですが何かいい方法はありませんか?

元気のある1週間の間に岩盤浴などに通い温活をしてみたり運動をしてみたり栄養に気を使ってみたり病院では低用量ピルや、中用量ピル。漢方薬、命の母など処方してもらったりとしましたが逆に鬱ぽくなったり副作用がひどくなったりと薬は合わず効果もみられず産婦人科もお手上げ状態で心療内科をすすめられましたがその先では身内が同じような状態で2人も自殺で亡くなっているので抗うつ薬などの処方はしてもらえず正直どうしたらいいのかわかりません。3年ほどこんな状態なのでやれるべきことは色んなことを試してきました。検査も子宮血液などには異常はみられず原因もわからないまま途方にくれてます。私も身内と同じ道を辿ってしまうのか怖いです。先も見えずこのまま我慢することしか出来ないのでしようか。


同じような方が周りにもおらず女性の方ですらバカにされたり怠けてると思われ辛いです。

私は一体これからどうやって生きていけばいいのでしょうか。。免疫もひくくなっているのか、かれこれ今年だけで溶連菌やコロナなど既に4回感染症にかかってしまいほぼ毎月死んでます。追い討ちかけられててメンタルはもうずたぼろです。。せめてなにか希望がほしいです。同じような境遇にある方お話ききたいです。

コメント