※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引っ越し後の保活について、保育園に入れる必要はないので、希望の保育園が空いてからでも問題ありません。初めての保育園なので少しはこだわりたいと思っています。

引っ越したばかりで、今から保活になります。
空きはありますが、残っているところは何か問題があるから残っているんじゃないかとも考えてしまいます。
すぐに保育園に入れる必要はないので、
入れたいと思う保育園が空いてからでもいいでしょうか?

初めての保育園、少しはこだわりたい...

保育士をしていたのもあって、知ってるからこそ躊躇してしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

転勤による引越しで、年度途中の空きがあるところに転園しました。
が、まさに仰る通りで、年度途中に空きがある理由がわかりました。
親子ともに合わず、半年だけ通って年少さんからは幼稚園へ転園しています。

下の子の園も年度途中の転園でしたが、こちらの園は至れり尽くせりのとても素晴らしい保育園でした。小規模園ですが。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね、、
    いい園に巡り合ってよかったですね😊わたしも小規模で働いていましたが、少人数だから子どものことをよく知れて理解できて、その子に合わせた保育ができやすいと思います☺️
    2歳児クラスで卒園が残念ですが💦

コメントありがとうございます!

• 3月2日