※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の体操服入れについて迷っています。校章入りのナップサックは洗濯しにくい素材なので、手作りのナップサックを使おうか迷っています。同じ経験のある方、どうされていましたか?

小学校の体操服入れについて教えてください。
物品購入の時の購入品のなかに体操服入れのナップサックがあったのですが、絶対購入するものリストではなく、これらを揃えておいてくださいね、メーカーは問いませんよ。と言う感じのリストに載っていました。
でも実際は低学年は校章の入ったナップサックを持っている子供が多いらしく、手作りのナップサックを使おうかな?と思っていたのでどうしようか迷っています。
同じような経験のある方、どうされていましたか?
迷っている理由としては、校章入りのナップサックは洗濯しにくい素材のためです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ナップサックではありませんが、購入しに行くのも面倒だから学校で買ってしまうという人が多かったです😂私的には買いに行くのも面倒なんだとびっくりしました💦我が家では作ったものを使わせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買いに行くのが面倒だという発想が無かったです🫢校章入りのものは、素材もシャカシャカしていて洗いにくそうですねと言ったらお店の方が「洗うものではないので」と言っており、体操服入れを洗わないことにもビックリしました💦
    1年生から手作りのものを使うご予定ですか?みんなと同じじゃないとダメなのかな?とも思いましたが、私としては手作りの物が良いなと思っています。他の子と間違えることもないですし、お気に入りのナップサックで少しでも楽しく登校して貰えたらなと思っていまして…。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りのものを使う予定です😌子どもがやっぱり嫌だと言えば同じものを買っても良いかなとは思っています。多分息子は気にしなさそうなのと、みんなと同じものより違うものの方が区別がつきやすそうなのでそのまま使うと思いますが。
    毎日フルタイムで働いていたら買いに行くのが面倒なのかもしれませんが、ネットでも買えるしネットなら色々選べるのにと思ってしまいました…なので人それぞれ考え方が違うのだなと改めて感じました💦

• 3月2日