※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫婦で共有名義で資産運用したい。アプリでモニタリング可能な方法はありますか?

共有名義で運用できるもの

何かありませんか?
夫婦別財布です。
それぞれ、それぞれの名義で資産運用しています。
それは、それで置いておきたいんですが、
夫婦の貯金を貯金として置いておくのではなく、運用したいなぁ、と思っています。

共有名義名義で行い、2人共がアプリなどでモニタリングできるのがベストなんですが、そんの無いでしょうか?

コメント

mama

不動産であれば建物、土地などで出きると思いますが、株などの資産であれば運用はないのではと思います😅

日本ではそもそも銀行口座などを共同名義で持てないのが原因ですよね😅
不動産であれば購入時などにそれぞれでやれるので持ち分を証明できるので投資物件を売買する形で運用するとかですかね😅💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり、土地や不動産くらいしかないですよね😭
    ただ、ハードル高いし、かなり高額投資なイメージが、たかく…

10万くらいの株を複数持って運用とかが一番理想なんですが、どちらかの口座でやるしかないですね😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

ちょっと目的とズレてたらすみません…
子どもの名義で特定口座で株を持つのはどうでしょう?
子どもの親権者は2人ともなので2人で持つって感じになりませんかね?
子どもが成人するころには使うなり下ろすなり子どもに渡すなりしないといけないのでずっと持ち続けるものならあんまりかもですが😓

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    子供名義いいですね!!👀👀
    目からウロコです。

• 3月1日