※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が7.7キロで、パンパースのオムツを使っているが、次はサイズアップか悩んでいる。寝返りはしていないが、漏れもなく、替え時が分からない。アドバイスをお願いします。

パンパースのオムツ使ってる、使ってた方に質問です( ; ; )

4ヶ月半の息子がいるんですが大きく育ってくれていて7.7キロあります。
今パンパースのテープタイプSを使ってるのですが次買うときにサイズアップしようかな〜と迷ってます。

オムツ袋みると次は寝返りの時期だからパンツタイプになるように書いてあるのですがまだ寝返りしないし、そこを飛ばしてテープタイプのMにするべきなのか書いてある通りパンツタイプにしようか悩んでます。(´・_・`)

今のところうんち漏れもなしでVラインあたりが軽くあとつく程度なんですがそもそも替え時なのかわからなくなってます(´・_・`)

アドバイス頂けたらありがたいです( ; ; )

コメント

mopiy🍼

パンパースではないですが、
サイズLですがテープですよー"ε(。•ө•。)з"
自分がはかせやすいほうでいいんじゃないでしょうか?

• こたまま

こたまま

テープしかないのでパンツチャレンジしてみて検討します!ありがとうございます♡

• 3月19日
えすかる

寝返りすると大人しく寝ててくれなくてテープタイプだと変えるのに大変だからパンツタイプのがいいってだけで、寝返りしないのであれば枚数の多いテープタイプのが私はいいと思います!

• こたまま

こたまま

そうなんですね( ; ; )てっきりそのステップ通りにしなきゃなのかなって思ってました!テープタイプ継続してみます♡

• 3月20日
みんみん

寝返りつかまり立ちしますが、テープとパンツと両方使ってます!大人しくゴロゴロしてくれたらテープ使います!
寝返りまだみたいだし、テープにしてみては?
Mサイズもパンパースにするのであれば、いずれ買うので、買ってみて一度履かせてみて、大きいようだったらまたSに戻したらいいと思います^ ^Mサイズのオムツは使い時になるまでしまっておきましよう♡

• こたまま

こたまま

いずれ使えること思えばチャレンジありですね( ^ω^ )♡
    両方使うこともあるんですね!勉強になりました👀♡

• 3月20日
ママリ🔰

私の息子と同じ体重です😂
いまパンパースのテープMサイズ使ってます‪☺︎‬
寝返りしたり脚バタバタさせたりして動きますが、ハイハイ始まるまではテープでいこうと思ってます。

• こたまま

こたまま

うちの息子デブなんです( ; ; )笑
    ミルクで育ててるからかなと思いますがとにかく飲んでデブです😂

わたしもテープタイプで行ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 3月20日