※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の行動が他の子と異なり、育児に不安を感じています。他の子と比較して成長が遅いように感じ、支援センターでの出来事も心配です。育児が苦しい状況です。

息子はお出かけすると、座っていなくて
いろんなとこうろちょろしちゃいます。
動きが激しく、力も強いしおもちゃもバンバン。
他の子が遊んでると突進して行き、、、
思い通りにいかないとわめいたり。

親子ヨガとか、親子イベント、地区の赤ちゃん集まり行っても 座ってられないし、力つよくて制御不能。お友達のとこに突進しておもちゃとりそうでヒヤヒヤ

赤ちゃんってスローな感じだし、同じ性別で同じような月齢の子みてもそんな感じのような。
小さい月齢の子みても 赤ちゃん赤ちゃんかわいらしくスローな感じで動いてて
うちの子こんなだったけなあ

なんかうちの子違うんじゃなあかなあって

今のとこ真似はできないし。歩いてるのですが
中身の成長が見られなくて

不安しかありません。

今日支援センターで 3歳くらいの子が
止められないスピードで遊び回っていて。

お母さんが相談に来てて
多動で指示が通らず言葉も出ないと、気持ちの切り替えが難しくてって 
お母さんあの時は笑顔で話してたけど、
うちで夜も1人になったときも苦しい涙をながされてるのではと胸が痛くなりました

失礼なことを言って申し訳ないのですが
未来のうちの子なのかなあと、うちも今のままだと
そんなかんじな気がして…

育児が最近苦しいです。
質問になっておらずすみません

コメント

はじめてのママリ

息子も1歳半検診で1人だけ騒いでうろちょろしたり、家でも座って食べれないし大丈夫か...って心配していましたが、3歳で幼稚園に入園して夏前の参観日には座って話を聞いていましたよ👌(驚愕しました😂)

私も心配になり、3歳検診の保健センターで相談しましたが、大丈夫とのことで今に至ります☺️

まだ10ヶ月とのことで、その頃息子はまっっっっったく座っていませんでしたよ😅

もし心配でしたら、自動センターの先生や保健センターで相談してみるのもいいかもです😊

はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃だとうちの息子の場合は確かにウロチョロはしてなかったかもしれません。5歳の今もよく言えば穏やかですがトロいです笑
逆に同じ月齢の友達の子ども(女の子)はなかなかやんちゃでしたが、現在五歳確かに気が強いですが至って普通の女の子です。
その子の性格によるとも思いますよ😊!
お子さんは活発なタイプなのかもですね😉男の子だと活発なほうがいいと思います😆