※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
ココロ・悩み

専業主婦で家事や子育てを1人でやらなくてもいいですか?旦那が休みの日は手伝ってくれず、自分はスロットに行くと言われて疲れています。消えたい気持ちになってしまいました。

専業主婦って家の事、子供の事全部自分1人でやらなくちゃダメですか?

私は鬱になり仕事を辞めてから、約2年専業主婦をしています。
今日は朝から雨降りだったのもあり、体調が優れず、何もできませんでした。

さきほど、旦那から仕事終わった連絡が来てその事を話したら、明日休みなんだから、明日やればいいじゃん。と言われました。
手伝ってくれるのかな?と思ったら、1人でも休みならゆっくりやればできるでしょ?と…。

旦那は朝からスロットに行くそうです。
疲れました。

消えたいです。

グチ投稿になってしまいました。
すみません…

コメント

まりん

大人の人間なら自分のことは自分でやるのが当たり前ですけどね旦那さん😇
専業主婦に家政婦みたいに働けって言うなら給料くれよって話ですよね。。
何もできない日があってもいいじゃないですか。鬱じゃない私だってダラダラ何もしない日ありますよ。
無理しないでくださいね。

私も専業主婦ですが、全部1人でやるなんて無理です!
そもそも大方の家事は私の仕事だと思ってますが、育児は2人でするものだと思ってます。
うちの旦那が、こちらが体調悪いって言ってるのに家事育児任せて1人で出かけるとか言い出したらブチギレします。
しっかり何をして欲しいか伝えた方がいいと思います!男性は察する、という能力マイナスだと思ってるので😂