※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ファッション・コスメ

入園式の服装はスーツが無難です。ジャケットとパンツのセットアップはカジュアルすぎるかもしれません。他の方はどんな服装か気になりますか?

入園式の服装って男性はスーツですか?
うちの旦那はリクルートスーツしか持ってないのですがそれでいいでしょうか?
それかジャケットとパンツのセットアップ(中に白Tシャツ着る)もありますが入園式なのでカジュアル過ぎますよね、やっぱり無難にスーツですかね?

あと私は何を着ようか迷ってます😥
皆さんどんなの着ますか?

コメント

ママリ

リクルートは恥ずかしいかもしれません、、
やはり男性はシャツにスーツが基本かなと思います。

• りまま

りまま

やっぱり恥ずかしいですよね…
    でも旦那がスーツ買う気ない、いらないって言ってるのでそれしかなくて😭
    恥ずかしい格好してる訳じゃないしそんな誰も見てないよって言って聞かないんですよね😩
    ちゃんとしたスーツ1着はみんな持ってるものですよね、、

• 3月1日
ままり

リクルートはダメですね💦
冠婚葬祭オールオーケーなスーツがありますのでこの際にでも1着持っておくのがいいですよ。

私は綺麗めなパンツに、ノーカラージャケット、ブラウスって感じですね😃

• りまま

りまま

ですよね、、
    スーツ買う気ないしいらないって言ってて😭
    リクルートスーツ着ていく気満々です😩恥ずかしいとか旦那は全く気にしない人なので私が口を出しても聞きません😅

• 3月1日
はじめてのママリ

リクルートだとだいぶ若いパパさんかな?と思ってしまいます。
父ですしこれから使う機会も多いのでしっかりスーツは1着持ってた方がいいと思います!
うちの旦那も仕事柄あまりスーツを着ないのでリクルートしか持っておらず、友人の結婚式に合わせてグレーのスーツを新調し、入園式や七五三でも使ってます!

0歳入園ならパンツスタイルのオフィスカジュアルが無難かなと思います!
白ブラウス、アイボリー系ジャケット、黒のスラックスで全てGUかユニクロでしたが他のママさんもみんなそんな感じでした!

• りまま

りまま

やっぱりリクルートはないですよね😥スーツなんていらない、買うも気ない、今あるもので良いって言うんです😭
    昔、結婚式で着たスーツは柄が派手なので入園式には向いてないし…😞

• 3月1日