※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子は午前中に外出し、お昼前に寝ます。夜は21時に寝ます。体重と身長の成長も順調。午後にお昼寝をさせると夜遅くなるので、あまりしないが、このままでいいでしょうか?

1歳7ヶ月の息子の生活リズムについてです。

午前中車で外出してお昼前頃に家に着く時にはほぼ寝てしまいます。
そのまま布団に寝かせると、1〜3時間ほど寝て、14.15時頃お昼を食べることが多々あります😅
夜は21時頃に布団に行き寝ます。

体重と身長の増え方も、まぁまぁ順調です。

お昼に家に帰ってきた時に起こしてお昼を食べさせ、午後にまたお昼寝をさせようとすると、寝るのが15時とかになり、夜寝るのが遅くなるのと、午後家で寝かせるのは大変なので、このパターンはあまりやってません😅

このままでもいいと思いますか??

コメント

nakigank^^

車に乗ってる時に食べやすい、子供用のパンを渡して、到着するまで凌いでました。

家に着いたら、そのままパン渡して、おかずだけ用意したり、BFですぐに食べれるものとかにしてたり、外出先の途中でファミレスで簡単に食べさせたりして、着いたらそのまま寝かせれるようにもしてました。😊

でもそれはたまになので、毎日の様にその時間になるなら、調整してあげた方がいい気がしました。
長男が小さい時に、親が調整してあげた方がいいって言われてから、基本気にしてやってます。😊

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます!

なるほどです✨
    寝る前に何か食べさせるように、考えてみます!

ここ何日か、午前中寝かせないようにして、お昼食べた後に寝かせるようにやってみてるのですが、、夜寝るのが遅くなってしまっていて、悩ましいです😅

試行錯誤でやってみます🤣

• 3月8日