※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の体操着、身長123cmで140cmのサイズが少し大きめ。学校の案内では120〜130cmが平均サイズと金額も同じ。140cmからは金額が高くなる模様。140cmの体操着でも問題なさそうですか?

小学1年生に上がる時の体操着はどのサイズ買いましたか?
4月から小学生なので、指定の体操着を試着してきました✨️

着てみると140cmの半袖半ズボンは少しだぼっとするくらいで、長袖長ズボンはちょっと大きいなくらいでした😂
学校の案内には120〜130cmが平均で金額も同じ、140からは金額が高くなるみたいです🤣

身長は123cm、22キロで大きめなので140でもいいですかね🥹?

コメント

まるこ♫

ちいかぶさんのお子さんより小さい子でも140買われてる方結構いました。
我が家は3人いてお下がりできるので130にしました。ぴったりサイズです。

はじめてのママリ🔰

うちは試着がなかったんですがとりあえず半袖半ズボンだけ購入しました₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡上は150下が140にしました、ちなみに身長120ないです😂

092159

息子が126cm27キロで150買いました🤣
試着して店員さんも140が違和感なさすぎると言って150勧められました。
ズボンは短パンだけです。

はじめてのママリ🔰

みなさんがすごく大きめ買っていらっしゃってびっくりしました💦
うちもそうすればよかった〜😭
117センチ、19キロの細身です。
上は130、下は長め丈というもので120にしました💦
試着して、ちょうど良い感じのものです。