※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
子育て・グッズ

①電車デビューについて、2時間半の移動で乗せている方いますか?大丈夫でしょうか? ②5か月の赤ちゃんを抱っこ紐なしで抱っこしている方いますか?電車やバスでは抱っこ紐が良いですか?

初めまして5か月過ぎの赤ちゃん居る方回答お願い致します😘 

①電車デビューしてる方居ますか😊?
ちなみに実家に泊まり行きたいんですが
電車乗り換えて2時間半かかります 
もう乗せてる方居ますか?大丈夫ですか?

②後は抱っこ紐について質問です😊
買い物以外は基本抱っこ紐無しで抱っこしてます
5か月過ぎで抱っこ紐無しで抱っこしてる方居ますか
居たらうれしいです😊

ちなみに電車移動やタクシーやバスは
抱っこ紐付けた方が良いんですか

コメント

mopiy🍼

1時間はんくらいのせたことありますよー!

タクシーはいらないけど、
電車やバス、混んでたら立つことも考えて、抱っこ紐なしだと両手あかないから危ないと思います!

maya

4ヶ月の時電車1時間半ぐらい乗りました♪
私も買い物の時しか
抱っこひも使用してないです。
電車乗ったりバスの時は
抱っこひもしてます(*´ω`*)

ぽんちゃん

4ヶ月くらいの時に最寄駅から新宿駅に出てそこからロマンスカーで箱根行きました!
普段も数駅電車移動を週2くらいしてますが、特に問題なはないですね。
電車初めてならいきなり長時間でなくて近場で数駅試してみてはどうでしょう?音に驚く子もいるみたいです。

抱っこ紐なしの抱っこは、9キロ近いので難しいです(;ω;)お家であやしたりするくらいはしますが、出掛けたり長時間の抱っこはできないです‥(;ω;)

バスの場合は捕まらないと転ぶしうっかり手が滑ったり子供が暴れたりした時のために抱っこ紐した方が安全だとは思いますが、その子によりますもんね‥。

ちなみに抱っこ紐なしで出掛ける時ってどんなかんじなんですか?両手使えないですよね?