※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
サプリ・健康

歯医者に初めて行く場合の金額や歯石取りについて心配です。初診料やレントゲン料金はどれくらいかしら?

最近歯が痛いし歯石を取って欲しいので歯医者に行きたいのですがもう5年以上行ってません、、
最後に行ったのが中学生か高校生くらいだったのでどのくらいの値段だったかわからず、最初の診療でいくら取られるのか分からないのでビクビクして行けません🥲
初めての歯医者さんに行く場合1回目はどれくらいの金額でしょうか?😖
あと、やっぱり歯石取ってもらうだけでもレントゲンとか撮られますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

クリーニングだけでも歯の状態を知る為に初診の場合はレントゲン撮られました。
私の時は初診の時は3000円くらいだったと思います。

  • らあ

    らあ

    それから1本ずつとかしかクリーニングってして貰えないんでしょうか?💦
    あと2回目以降は1000円とかですか??

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは歯科によって違うと思います。
    早く終わらせて欲しいと伝えてれば短期で終わらせてくれる所もありますよ。
    あとは歯の状態次第じゃ無いでしょうか?
    2回目以降は安かったです。
    クリーニングのみだった時は数百円で済んでいました。

    私も歯科苦手なので気持ち凄くわかります。私はそれで虫歯も歯周病も悪化して歯茎が腫れて通う事にしたので😂そこからは悪化させない為に定期的に通っています。

    • 3月1日
  • らあ

    らあ

    出来れば早くして欲しいですよね🥲

    ですよね歯医者ってあのキーンって音すらも嫌です…笑
    定期的にと言うと月2とかですか??

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    音も独特の匂いも全部苦手でした笑
    歯石がつきやすいので月1で通っています。

    • 3月1日
  • らあ

    らあ

    わかります、、笑

    歯石前の下の歯の裏側付きやすくないですか?😭
    私も歯石付きやすくてその歯石がついてる所がちょっと痛いんですけど虫歯になってるんですかね🥲

    • 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります😂
    痛みは虫歯なんですかね💦
    早めに行く事をお勧めします。

    • 3月2日
  • らあ

    らあ

    めちゃくちゃ磨いてもどうしても下の歯の裏側だけ着いてますよね😂
    早めに行きますありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月2日
サト

おそらく久しぶりの歯医者ということはレントゲンと歯茎の検査は保険でクリーニングをする上で必須かと思うので、クリーニング代も込み込みで4,000〜5,000円みておけばいいかなと思います👌

  • らあ

    らあ

    5000円持っていけば足りるでしょうか?😭
    生活がキツキツだけどもう歯が痛すぎるのでほかの出費を少しづつ削って行こうと思ってて😖

    • 3月1日
  • サト

    サト

    そういうご事情があったんですね!でしたら一応費用を抑えたいということも相談してみていいと思います☺️
    急な治療とかにでもならない限りきっと5,000円あれば足りるとは思うんですけどね😭

    • 3月2日
  • らあ

    らあ

    そーなんです😭
    足りますかね( ; ; )

    • 3月2日
  • サト

    サト

    クリーニングだけだったら足りると思いますが、痛みの原因が何かによってはそれ以降もっとお金かかっちゃうとは思います🥹

    • 3月2日
  • らあ

    らあ

    ですよね🥲
    お金に余裕もって行かないとですね😭💦

    • 3月4日
  • サト

    サト

    そうですね…痛いところがあるって言ったら原因究明のためにもレントゲンは確実に撮ると思いますし、緊急性のある状態であれば治療必要になると思うので😭💦

    • 3月4日
  • らあ

    らあ

    教えて頂きありがとうございました😭✨️
    近いうち歯医者行ってきます😖

    • 3月4日
あり※

いつも二千円ぐらいです。
レントゲン撮ると4000円ぐらいですかね。
クリーニングすっきりします

  • らあ

    らあ

    やっぱり初診はそれくらいかかりますよね😓
    歯の状態見るために絶対レントゲンってとるんですかね…

    • 3月1日