※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが鼻水で息苦しそう。鼻吸い機を検討中。ピジョンのシュポットや知母時が気になる。頻繁に使用しても問題ないか不安。

鼻吸い機おすすめ

生後5ヶ月です。
風邪を引いたとかではないのですが
乾燥なのか、花粉?なのか
最近鼻水がずびずびしていて息がしにくそうです。

鼻吸い機を買ってあげたいのですが
おすすめありますでしょうか?

なんとなく情報を見た限り
ピジョンのシュポット
知母時
が気になってます。

上記2品の良いところ、悪いところ
他の商品で
これのこんな所が良い、悪い
みたいなのも教えて頂けるとありがたいです😣



また、先日
母が耳鼻科にかかった時に
他の患者さんに
あまり鼻吸いやると耳にくるよ
と言っているのが聞こえてきてしまいました。
風邪でものすごい鼻水が出ているとか
詰まって息ができないとか
そんな状態でなくても
頻繁に鼻吸い機は使って良いのでしょうか?

コメント

みしゅ

シュポット使用しております。
電動ですが音もそんなに気にならないです。
洗う部分も少ないのが魅力かなと思います。
ちょっと詰まっている時でも使っていますよ。
知母時、気になるのわかります(笑)
持ち運びできるのが魅力ですね☺️

はじめてのママリ🔰

メルシーポット使ってます!
良いところは
①スイッチを入れたら片手しか使わないので嫌がるときに反対の空いてる手で手を抑えたりできる。
②吸引力がしっかりあって大人のもしっかり取れるくらい。

悪いところは
①とにかく音がうるさい。1階で使ってても2階まで聞こえます。笑
②洗うのがかなり面倒。

こんな感じです!
私が買ったのは4年前で知母時がまだなかったのですが、今から買うなら最初にとりあえず知母時買います😂
使いづらくても持ち歩き用に出来るし!
電動は高くて勇気がいりますよね、、💸

はじめてのママリ🔰

シュポット持ってます。
強さMAXにしてても思ってるよりも全然音がしないし洗うのも楽です。
シュポット、メルシーポット、知母時の3つについての比較をねんねママさんがYouTubeで出されてました!ご存知だしたらすみません💦

その患者さんも鼻吸い器の使用もを説明書どおりでなく1日何度もされてる可能性もありますし先生がどんなお話からそうおっしゃったのかは分かりかねますが、我が家は最大でも朝と夜の2回、呼吸がしにくそうであれば説明書通りの使用方法で自己責任で使うって感じですね🤔

らー

最初にママ鼻水トッテの電動バージョンを購入し、知母時を寝てる時に使いたいと思って買いました!
寝てる時に何度も挑戦しましたが、反応して手で払い除けたり顔を動かしたりと思ったより上手く使えず🤣
もともと鼻吸い器使う時はすごい嫌がるので、起きてる時は電動の方が使いやすく今は電動しか使ってません。
クチコミいいので使いたかったですが、初めから知母時だったら違ったのかなーとか思いました!
両手塞がるので大人しく吸わせてもらえる状態じゃないと難しく、もう少し大きくなったらまた使ってみようと思ってます!

Sawa

新生児のときからシュポット使ってます。
付属のノズルだとなかなかすえないのでメルシーポットのボンジュールつけて使ってます。 
音も気にならず、洗う部品が少ないのが魅力です。

  • Sawa

    Sawa

    ちなみに使用頻度はお風呂あがりに一日一回です。

    • 3月2日
ママリ🔰

みなさん纏めてのお返事で申し訳ございません。
ありがとうございました!

とりあえず知母時買ってみようかな…と思います!