※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が寝起きの癇癪がひどいです。寝不足や眠さが原因かもしれません。これは月齢によるものか、障害があるのか、見守るしかないのでしょうか。

どうしたらいいんでしょうか…

明日で1歳半、寝起きの癇癪がひどいです。
毎回ではありませんが、以前から寝る前と寝起きに酷くギャン泣きすることがありました。
きっと寝足りなかったり眠いのに寝れなかったりだろうなと思ってるのですが。
今日はいつも通り12:30からお昼寝して14:00頃起きたと思ったらギャン泣きで、いつもならアンパンマンなど好きな動画を流したりしたらそのうち気が逸れてすぐに泣き止みますが
今日は動画もおやつもパンも抱っこも何もかもダメで、泣きながらのたうちまわり、床に頭を打ち付け、こちらの声を一切届いてないような感じで目もすわってました。
何度布団の上やマットの上に戻しても這いずり回りながらフローリングのほうへ行って頭を打ち付け…
手に負えない状況が1時間ほど続き、先程お気に入りのブランケットのところ戻り急に泣き止みました。

こういうことってよくある月齢なんでしょうか?
それとも息子がなにか障害などあるんでしょうか。
こういうときはもう見守るしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、お昼寝に関しては抱き上げてあやさないと、ほぼ泣き止まないです😓
朝は自分で目覚めて、寝室からリビングまで歩いてくるのですが、お昼だけは、ずーっと泣いてます💦
月齢的にプレイヤイヤ期なのかなぁと思い、諦めて抱っこひもに入れ、落ち着くのを待ってます😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    やっぱりこういう時期なんでしょうか😔
    うちも朝は割とご機嫌なことが多いです…
    ただ抱っこもさせてくれずですが💦
    大暴れで落としそうになります😅

成長につれて落ち着いてくるんですかね😭

• 3月1日
いちごヨーグルト

うちもそのぐらいの時期に寝起き凄かったです😭
ギャン泣きで起きて何の声も届かない感じですよね…
凄い分かります😣
うちも酷い時は動画もダメ
お菓子もダメ抱っこもダメ
でもうお手上げ状態でした🤦‍♀️
・多分起きたくないタイミングで起きちゃって眠い
・寝ぼけていてなんか変な感じになっちゃってる
なのかなと思って接しては
いましたが途方に暮れちゃいますよね😭
ギャン泣きの声ずっと聞いとくのも本当にキツかったです。

うちの子は心苦しいけど、そのまま泣かせてたら以外とそのまま泣き疲れて寝ちゃうことが多かったです!
あとは抱っこして外に出て外の空気吸わせてたりしました🙌
今は無くなったので、時期的な事なんじゃないかなとは思います😣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やっぱりこの時期はよくあることなんですね🥲
    抱っこも暴れ、動画もダメ、お菓子渡しても投げられ…もう本当にお手上げです。。
    もっと寝たかったのに起きてしまった感じしますよね。、今はなくなったんですね!!
    成長につれて落ち着くと信じて待ってみます🥲

• 3月1日
こむぎ

そのくらいの時は寝起き最悪でした😭
もう何をしてもダメなので時間が経って落ち着くまで待ってました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりこの時期はこういうことが起こるんですかね🥲
    もうなすすべなしなので、癇癪始まったら見守ることにします💦

• 3月1日