※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
その他の疑問

兵庫県明石市の、公立小学校の入学式10日(水)ですが、在校生はもちろん…

すみません、昨日も聞いたのですが4月のこと教えて頂きたいです。
兵庫県明石市の、公立小学校の入学式10日(水)ですが、在校生はもちろん休みですよね?
給食が11からなので、8,9が午前中下校で10は休みで11から給食ありの午後下校であってますか?💦

コメント

かな

去年の記憶が曖昧で、入学式の写真を見返してたら上の子も制服を着てたので登校していました!
休みじゃなさそうです!

• くまたん

くまたん

え!?そうなんですね!?うちは去年入学式でしたが、入学式のとき、在校生いたのかな…

• 3月1日
  • かな

かな

上の子が終わるのを写真撮りながら待ってました!笑
    学校帰りに家族でご飯に行ってたようなので午前までは授業あったようですね😂💦

• 3月1日
まる

入学式の日は、在校生も全員登校だと思います💦うちの学校の予定表には4月10日の下校時間もかいてあるので💦
これって、全校で同じなのかな!?

今1年生ですが、入学式の日に2年生以上の在校生もいました!

給食開始の日は学校によって違うこともあるらしいです。
うちは、くまたんさんと同じく11日から給食なので、8日が始業式、9.10日が午前授業、11日から給食開始です😊

• くまたん

くまたん

詳しくありがとうございます!
    めちゃくちゃ親切な学校ですね!!
    我が校は、始業式、入学式、給食開始、としか書いていなくて下校時間も何も書いてないんです💦
    一年生で、第一子、しかもママ友もいないので聞く人がおらず😭
    ということは10も登校ってことですね!ありがとうございます。

• 3月1日
  • まる

まる

下校時間か、午前授業とか家庭学習とか休みかどうか分かるようなこと書いてほしいですね💦

分かります😭うちも第1子の1年生で分からないことだらけです😭

市内全校が同じか分からないので、もしも違ってたらごめんなさい💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

入学式の日も在校生は登校しますよ😊
8.9.10が午前で下校、11から給食開始だと思います✨

• くまたん

くまたん

ありがとうございます!
    やはり学校あるんですね!?
    働き出すのに学童へは行かないので不安だったので助かります。

• 3月2日
兄と3姉妹

学校ありますよ😊
体育館など在校生使わないだけで普通に授業あります👍

• くまたん

くまたん

ありがとうございます!
    知らなかったし休みやと思い込んでたので、助かりました( ˃ ˂ )

• 3月2日