※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供のためのヒップシートを検討中です。エルゴやスモルビは使いにくいので、パパも使えるヒップシートが欲しいです。

1歳半9.4kgです。ヒップシートの購入を検討してます。おすすめありますか?
エルゴも使うのですがリュックを背負いたいなどが多くそうなると使えず、スモルビも持っていてリュックは背負えるし娘は良さそうなのですが付け方がいけないのか母の肩が死にそうになります…。ヒップシートなら腰につけるだけなのでパパも使えますかね?エルゴなどはめんどくさがって嫌がります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの体重からヒップシートかなり重宝しましたし、抱っこマンなのでいまだに外出の時は使ってます✨
肩がけのスモルビも持ってますが、そちらはすぐ肩が死ぬのでほとんど使えませんでした💦

うちはポルバン使ってます。旦那が大柄ですが問題なく共用できてますよ☺️

ママリ

ケラッタのヒップシート使ってました!
つけるのも楽だし収納が多いので便利でした!