※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
お仕事

慣らし保育後の復帰で給料面や社会保険料に不都合は?いつ頃復帰がベストか悩んでいます。

4月入園、慣らし保育10日間で仕事復帰をいつにするか悩んでいます。

育休延長をすでにして頂いてるので、慣らし保育期間中は育休でも可能、有給消化でも大丈夫な職場です。

15日締めなのですが慣らし保育後の復帰ですと4/15から復帰になるのですが、給料面で不都合やマイナスな点はありますか?
社会保険料など…

経理に詳しい方教えてくださいm(_ _)m

またこの状況だといつ頃復帰しますか?
長くお休みを頂いてるので4月末や5月からの復帰は望んでおらず、慣らし保育も5日間だけ自分でみて母にお願いするか…

悩んでます💭

コメント

はじめてのママリ🔰

給料面はわからないですが、
入園後に体調不良などで休むことが多々あると思うので有給はとっておきたいかなと思いました💦

• すすす

すすす

コメントありがとうございます。
    ですよね〜💦上の子のときも1年でかなりギリギリでした🥹

• 3月1日
まぁこ

私も4月入園です。
職場も15締めです!
なので私は16日以降に復帰を考えてます。15日に復帰でしたら一日の稼ぎしかないのに保険とか引かれますよね?だからマイナスになって逆に会社にはマイナス分を払わないといけなくなります。

• すすす

すすす

コメントありがとうございます!
    一緒なんですね✨️やはり16日から復帰の方がいいですよね💦
    保険引かれたら育休手当は別としてもマイナスですよね🙄

• 3月1日