※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーリ🔰
お金・保険

育休手当金の入金が遅れて不安です。勤務先に確認した方が良いでしょうか?遅れて入金された経験のある方いますか?2歳まで給付金支給の予定です。

育休手当金について不安なので教えてください

いつも月末付近に入金があります。
直近の入金はこんな感じでした。
8/30、10/30、12/28

次は2月末くらいに入金があると思っていたのですが
入金がなく3月になってしまいました。

月を跨いでしまったので入金されるか
不安です。勤務先に確認したほうが良いですか?
遅れて入金されたよって方いますか?

ちなみに今年の5月で2歳になります。
2歳まで延長予定です。
しっかり1歳、1歳半と育休延長手続きをしたので
2歳まで給付金支給ありの予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

申請期間は毎回2ヶ月以上ありますし、会社の申請のタイミングやハローワークの混み具合によって前後するので、1日や2日経っただけではさすがに聞かないですね。
3月末になっても入らなければ聞いてみます。

  • マーリ🔰

    マーリ🔰

    なるほど。
    そうですね!いつもきっちり月末付近だったので不安になりました🫨
    ありがとうございます!!

    • 3月1日
ママリ

タイミング次第では最長4ヶ月開きますから、
今はまだ気にしなくていいと思います。

とてもしっかりされている会社にお見受けしましたので3月末までに入金なければ、
一度問い合わせしてもいい気がします。

5月に復帰することでもお話しされているのですよね?

  • マーリ🔰

    マーリ🔰

    4ヶ月開くことあるんですね!
    金融関係の会社なのでしっかりしてるのかと思います😀
    少し待ってみます💪
    4月入園になったので復帰は4月になる旨、職場に話しています!

    • 3月1日