※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

納豆パウダー使っている方いますか?

納豆パウダー使っている方いますか?

コメント

はじめての育児

私は使ってますよ〜☺️
おかゆにかけたり、豆腐に混ぜたり…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!🥰
    お豆腐に混ぜるのいいですねー!
    やはりそのくらいですかね?💦
    加熱しないとなると、私自身が納豆苦手だからか、ご飯にかけるくらいしか思いつかなくて💦
    鶏レバーのもセットでしたがこれも臭くてなかなか使いみちが…💦

• 3月1日
  • はじめての育児

はじめての育児

豆腐だけだと食感が苦手みたいで、とろみ付けみたいな感じで納豆パウダーとお湯を混ぜてとろとろにしてあげると、うちのこは食べやすいみたいでした!☺️

あとは、もう少し月齢がすすめば、おやきに混ぜたりうどんやそうめんにトッピングしても美味しそうだなと思います😊

鳥レバーうちにも買っておいてありますが、やっぱり臭いですか?😭栄養的には食べさせたいですけど、怖くて開けてないです笑

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

まだ8ヶ月ですもんね👶🤗 今晩さっそくお豆腐に振りかけてみます。栄養バッチリですね🥰
    うどんも納豆と相性いいですよね!!なにしろ自分が嫌いだら盲点でした><
    おやきにも混ぜてるんですけど、加熱が気になって😭 加熱しないでくださいとは書いてないんですけどね

鶏レバーくさくさです😭 こちらは、加熱したら臭みが減りますと書いてありますが。。まだ炊き込みご飯・じゃがいものおやきに混ぜるしかしたことなく👶は食べてくれてますが、 臭いとアレンジがむずかしいです💧 ビタミンA摂取量が決まってるのもなんか面倒くさいですし😨
    でもレバーって唯一無二な感じがして与えなきゃって思っちゃいますよね😂

• 3月1日
  • はじめての育児

はじめての育児

栄養バッチリですね✨
    ママが苦手なものって食卓に上がりませんからね😂魚の処理が苦手でうちは魚があまり出せないので、お魚パウダーも助かってます💦

加熱したらだめなんですかね??納豆も、最初は加熱するものだと思ってました!!

わぁ〜臭みが強いのはしんどいです…毒見できないですね😭
    ビタミンAも、難しいですよね…鉄分はとって欲しいですし…🥺妊娠中からあらゆるところでレバーの名前を見るのですごくいい食材に思えますよね笑

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうですよねぇ〜私にとっておいしそうなものばかりつくってしまいます💦💦 納豆は、熱いご飯に乗せたり冷蔵庫から出してすぐ食べたりしても納豆菌減るらしいですよ😂 パウダーも、検索するとなるべく加熱しないようにと出るので、お豆腐とまぜるはほんとにグッドアイディアです🥹♥

お魚は、処理なんて大人用もしたことないです💧 最初はしらすとツナでしたが、今は鯖の水煮缶詰やタラやサケの切り身をあげてますが、骨もなくて簡単ですよ\(^o^)/
    青魚パウダーは、おかかでおいしそうなので困らないですよね😂 最近おにぎりデビューしたのでベタつかないようにふんだんにまぶしてます😂

ほんと、毒見も躊躇するくらい私にはくさいです。。そもそもレバーそんなに好きじゃなくて…他に代用できる食材検索してみたけどレバーが圧倒的すぎて圧倒されました笑 まぁこちらは加熱していいので、だいこんのおやきかなんかで使い切ろうと思います😂

• 3月1日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうなんですね!せっかくの納豆菌が😭私もなるべく加熱しないようにします!知らずに良い使い方できててよかったです💕

水煮の缶詰いいアイデアですね✨しらすよすりつぶすと臭いキツイのであんまり食べてくれなくて…たらのフリーズドライ様々ですが、今度から水煮缶使います!

わぁ〜おにぎり食べてくれる姿が今から楽しみです🥰

うちにあるレバーも、使い切るのに悩みそうです💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

フリーズドライ😳そんな便利なものがあるんですねー! お魚切らしたときにストックしておきます!😆
    しらすとかもううちは丸呑みなんです💦 すりつぶしている段階には的はずれなこと言ってしまいましたー😭💦
    水煮缶は勝手にホロホロになるのでトマトやキャベツとかと煮込んで冷凍してます(^o^)
    さっそく、納豆でとろとろにしたお豆腐(ついつい自分の好きなコーンとか乗せて‥)与えたらぺろりでした。納豆菌与えられて満足です。本当にありがとうございました〜!🤗💓💓💓

• 3月1日
  • はじめての育児

はじめての育児

和光堂のはじめての離乳食シリーズですね🐟他にもいいのがあるといいんですが…🥹

しらす、小さいですからね!
    いえいえ、そろそろ固形に挑戦しないといけないのでこれからの参考になってとっても助かりました✨ありがとうございます💕
    たしかに、水煮缶は大人だと骨まで食べられるくらいですもんね💪煮込んで冷凍、便利そうです☺️真似させていただきます〜!

わぁ〜納豆ペロリでよかったです✨嬉しくなりますね💕

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

和光堂のシリーズですか! さっきアマゾンで調べたら5000円くらいするのしか見つからなくて😂 今見たら和光堂めちゃくちゃ色々あるんですね、ごくごく初期しかお世話にならなかったので、もったいないことしました。
    おにぎりなんですけど、今日、棒状にして半冷凍して三角に整えて、もう少し凍らせてからアイスボックスクッキーみたいにスライスしてストックしといて、レンジで解凍してパウダーまぶすと全然ベタつかず手でつぶすこともなく上手に食べれてたので、そして何よりインスタ映えしたのでいつかやってみてください!!😂

• 3月1日
  • はじめての育児

はじめての育児

五千円!高級ですね😲
    それは無理です😂
    和光堂さまさまです〜🥹

おにぎりの作り方参考にさせていただきます!✨スライスストック良いですね😍食べやすそうですし、ちっちゃい三角おにぎり可愛いです💕ありがとうございます✨

• 3月2日